集めるWebトラッキング顧客の興味や行動に基づいたアプローチを組み立てる

Webサイトのアクセス情報をSynergy!に蓄積

顧客ごとのWebページ閲覧履歴を詳細に参照することができるため、顧客の興味や行動に基づいたトークシナリオを構築することで、効果的なアプローチとアポイントメント獲得率(アポ獲得率)の向上を実現します。

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顧客ごとに行動履歴を参照

アクセス日時

アクセス日時

ページタイトル

ページタイトル

アクセスURL

アクセスURL

アクセスデバイス

アクセスデバイス

「Webトラッキング機能」活用のポイント

Webページ閲覧履歴を絞り込み条件にリスト抽出

Webページ閲覧履歴を絞り込み条件にリスト抽出

特定のWebページにアクセスした人、7日以内にアクセスした人など、Webページ閲覧履歴を絞り込み条件にリスト抽出ができます。

Webページ閲覧を活用したトリガーメール配信

Webページ閲覧を活用したトリガーメール配信

特定のWebページへのアクセスを起点として、メールを自動で配信することができます。
(例)
・アクセスがあった際に担当者へすぐにメールで通知する
・アクセスの〇分後・〇時間後に顧客へアプローチメールを送信する

ユースケース

Webサイト閲覧後、フォームから資料請求することでSynergy!にWebページ閲覧履歴データを取得・蓄積。顧客ごとの行動履歴を参照することで、行動履歴を配信対象の絞り込み条件に活用し反応した顧客に電話や個別メールでアプローチしたり、Webページにアクセスがあった際にアプローチ担当者にすぐメールで通知し行動履歴を参照し顧客に電話や個別メールでアプローチできる。Webサイト閲覧後、フォームから資料請求することでSynergy!にWebページ閲覧履歴データを取得・蓄積。顧客ごとの行動履歴を参照することで、行動履歴を配信対象の絞り込み条件に活用し反応した顧客に電話や個別メールでアプローチしたり、Webページにアクセスがあった際にアプローチ担当者にすぐメールで通知し行動履歴を参照し顧客に電話や個別メールでアプローチできる。

【上記ユースケースのポイント】
・ユースケースに合わせたコミュニケーションで、商談の確度を引き上げる
・過去リードも有効に活用し、新しい送客方法の確立で見込み顧客数アップを実現
・アプローチリストの優先順位を付け、営業リソースを効率的に活用