Webサイトでお客様から予約を受け付ける方法として、電話予約以外にサイトに「Webフォーム」を設置する方法があります。
電話予約は手軽に問い合わせができ、その場で予約確定ができますが、下記のようなデメリットも・・・。
電話での予約受付対応において、下記のようなお困りごとはありませんか?
- 営業時間外は電話予約の問い合わせに対応できないため、予約の取りこぼしが発生
- 電話だと氏名や電話番号などの聞き間違いや必須情報のヒアリングが漏れてしまい、正確な情報が取れない
- 忙しい時間帯も電話対応をしなければならず、電話対応スタッフの確保が必要
- 予約受付の履歴が自動で残らないため、お客様が予約日時を忘れてしまう可能性がある
- 予約枠があるものは残席枠の管理が煩雑になる
その課題
で解決できます!
とは?
集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・ターゲットに合わせたメッセージング、分析、成果までを支えるシステムです。
Synergy!は集客したデータにもとづき、CRMのあらゆるマーケティング活動を最適に実現するクラウドサービスです。
月額20,000円~
まずはお試し!お気軽にお問い合わせください。
Synergy!データベース機能3つの特長
Synergy!なら顧客情報の一元管理に最適、
必要なデータをすぐに抽出できます!
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フォームが簡単に、すぐ作れる
管理画面のボタン操作でフォームを作成することができます。 基本のデザインであればHTMLなどの知識がなくてもフォームの制作が可能です。
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予約可能な残席枠の管理が可能
予約枠(選択肢)ごとに受付可能枠を設定することができます。予約上限に達した場合は、対象の選択肢を自動で非表示にすることも可能!管理画面から設定ができるので、急な変更にも対応でき安心です。
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安全のセキュリティ対策
「reCAPTCHAv3」に対応しており、botなどの悪意のある大量のスパムを防ぐことができます。登録データも、外部攻撃から個人情報を守るシステム構成のデータベースに保存。
安心してご利用いただけます。
Synergy!フォーム機能でできること
無料で作れるWebフォームとSynergy!フォーム機能の違い
一般的な 無料フォーム |
Synergy! | |
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24時間Webでの受付が可能 | ○ | ○ |
登録直後のメール自動返信 | ○ | ○ |
ロゴ挿入・カラー設定など自由に編集 | ○ | ○ |
フォームのアクセス推移/項目単位での離脱レポートが確認できる | × | ○ |
フォームの公開/終了タイミングを自動設定できる | × | ○ |
郵便番号による住所の自動入力など入力しやすいフォーム作成ができる | × | ○ |
独自ドメインの設定ができる | × | ○ |
広告が表示されない | × | ○ |
顧客情報を一元管理できる | × | ○ |
後日、蓄積されたデータに対してメール配信などのアプローチができる | × | ○ |
残席の管理ができる | × | ○ |
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利用シーン
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不動産
物件ごとのモデルルーム見学予約受付も簡単
エリアや物件ごとにモデルルームや相談会の予約受付フォームを作成。少ない人数で運営する中でも自動で予約残席数を管理してくれるので業務効率を改善できます。当日の参加者リストを管理画面から簡単に抽出することも可能です。
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フィットネスクラブ
フォームからの無料体験予約受付で混雑緩和
無料体験予約の受付フォームを店舗ごとに作成し、あらかじめスタッフ数に応じた体験予約枠を設定。事前予約を自動で受け付けし手軽に上限調整ができるだけでなく、店舗の混雑も緩和することができます。予約者にはリマインドメールを配信し来店率を上げることにも貢献します。
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学校法人・塾・スクール
説明会やセミナーの申し込みフローをオンライン化
オフライン開催・オンライン開催問わず、説明会やセミナーの申し込みをWebフォームから実施。イベントに応じた残席枠を都度設定することができます。申込者に対しては会期前のリマインドメールにて、会場情報やZoomなどのURLを自動送信することも可能です。説明会やセミナー当日までの事務局業務をオンライン化することで業務効率化を図ります。
選ばれる3つの理由
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POINT
アカウントは最短即日で発行可能!
お申し込みから最短即日でアカウントの発行が可能。
すぐにフォームの作成を始めることができます。 -
POINT
サポート満足度90%以上!
電話/メールで気軽に相談ができるカスタマーサポートや、運用が定着するまでのアドバイス・運用定着後の活用支援を実施するカスタマーサクセスなど充実したサポート体制を提供しています。
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POINT
他のサービスとの連携が充実!
無料のAPIを公開しているため、フォームからの登録データを他社システムに連携することができます。
Synergy!利用者の評価
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star
どのような課題解決に貢献しましたか?
どのようなメリットが得られましたか?柔軟にデータベース設計ができて、扱いやすい。フォームの設定も簡単で、デザインの自由度も高い。また、各種メール(マガジン)機能も充実しており、さまざまな会員向け連絡ができる。
- 業種
- 放送・出版・マスコミ
- 従業員規模
- 50-100人未満
- 職種
- 宣伝・マーケティング
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star
Synergy!の良いポイント
主に、アンケ―トの応募と集計、キャンペーンの応募フォーム作成、顧客データの管理に使用していますが、色んな用途に使えて、かなりセキュリティもしっかりしているので個人情報の扱いにも安心して利用できます。 メール配信もここからまとめてできるので、様々なマーケティング施策に活用が可能。 また、操作が分からなかった時に、わざわざ動画にて操作方法を送ってくれたりもしましたので、アフターケアやサポート体制も抜群です。
- 業種
- 放送・ファッション・洋服
- 従業員規模
- 300-1000人未満
- 職種
- 宣伝・マーケティング