「顧客情報を活用したい!」と思ったとき、社内の情報がどこにあるかわからない、1箇所で管理できていないということはありませんか?
顧客情報を活用するための第一歩として、社内に点在する顧客情報を一元管理することは非常に重要です。
また、管理上のトラブルやミスの軽減や、作業工数削減につながるというメリットもあります。
顧客情報の一元管理で、効率的で効果的なマーケティング活動を始めませんか?
顧客情報の管理において、下記のようなお困りごとはありませんか?
- 店舗ごとや部署ごとに顧客管理の方法が異なり、顧客情報が一元管理されていない
- 顧客情報の重複や、顧客に紐づくデータが分散していて、最新情報が特定できない
- 社内で顧客情報の管理ルールが統一されておらず、二重管理になっていてデータ管理業務の効率が悪い
- Excelやスプレッドシート、基幹システムなど保管場所や管理方法も異なるため、欲しいデータが簡単に取り出せない
- 会社の情報資産である顧客データを分析したり、有効活用できていない
その課題
で解決できます!
とは?
集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・ターゲットに合わせたメッセージング、分析、成果までを支えるシステムです。
Synergy!は集客したデータにもとづき、CRMのあらゆるマーケティング活動を最適に実現するクラウドサービスです。
月額20,000円~
まずはお試し!お気軽にお問い合わせください。
Synergy!データベース機能3つの特長
Synergy!なら顧客情報の一元管理に最適、
必要なデータをすぐに抽出できます!
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複数拠点からの同時アクセスが可能
管理画面はインターネットにつながるパソコンがあればアクセスできます。
入力された顧客データはリアルタイムでデータベース・管理画面に反映されるため、複数入力担当者がいる場合に起こる同時編集時のトラブルも防ぐことが可能です。 -
複数条件をかけあわせた検索が可能
顧客の性別・年齢・居住地など属性情報同士のかけあわせはもちろん、購買日や購入商品・アンケート回答結果など顧客の行動履歴とのかけ合わせも可能。
「直近◯か月の購入者」「◯◯に興味のある人」など、データベースの中から欲しい情報を簡単に抽出できます。 -
安全のセキュリティ対策
「reCAPTCHAv3」に対応しており、botなどの悪意のある大量のスパムを防ぐことができます。登録データも、外部攻撃から個人情報を守るシステム構成のデータベースに保存。
安心してご利用いただけます。
Synergy!データベース機能でできること
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データベース項目の自由設計・簡単設定
運用に合わせて必要な項目を設計できます。管理画面から項目の型を選び、項目名や選択肢名をつけるだけで簡単に作成が可能です。
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マスターデータベースの作成
名前・住所・性別など顧客情報を格納するデータベース。アカウントに対して1つ作成することが可能です。
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履歴型データベースの作成
購買履歴・アンケート回答履歴など、顧客の行動履歴情報を格納するデータベース。マスターデータベースに紐づき、アカウントに対して複数作成することが可能です。
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データの登録・編集・削除
管理画面上でデータを登録・編集・削除することができます。全件もしくは絞り込んだデータに対して一括でデータの追加・更新・削除を行うことも可能です。
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データの検索
管理画面上でデータを検索することができます。顧客情報や履歴データを組み合わせて絞り込み検索をすることも可能です。
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データ検索条件の登録
検索条件や検索結果の表示項目を指定し、あらかじめ登録が可能です。よく使う検索条件と結果表示画面の設定を登録しておくことで業務を効率化できます。
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インポート・エクスポート
マスターデータベース・履歴型データベースのデータをCSVまたはExcel形式で登録や出力ができます。登録時にはあらかじめ指定した「更新キー」で上書き更新することも可能です。
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パスワードのハッシュ化
よりセキュアなデータ管理をするために、お客様が登録したパスワードをハッシュ化した状態でデータベースに保存することができます。
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ランダム抽選
条件に一致する顧客情報のうち、一定の比率や件数を指定してランダムで抽選ができます。
月額20,000円~
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利用シーン
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保険マンモス株式会社
Synergy!の徹底活用で、顧客情報や対応履歴管理の業務効率がUP!
紙やExcelで顧客管理を行っていたが、顧客数の増加で管理が困難になっていたところ、Synergy!を導入。
結果、顧客情報の一元管理はもちろん、顧客情報と紐づけて対応履歴も管理できるようになり業務が効率化、顧客対応がスピードアップ!さらなる集客が可能になりました。セキュリティ面も向上し安心してデータ管理ができています。 -
株式会社カーメイト
デジタル化でモノづくりにいきる顧客データの活用と情報発信を実現
はがきで実施しているアンケートの回答情報を効率よく活用したいが、手作業でのデータ化や、社内での情報共有に課題を感じていました。
Synergy!でアンケートの取得からデジタル化し、回答データと顧客情報を紐づけて一元管理を実現。
データが集約され分析できる環境が整っただけでなく、そのデータを活用してメールマーケティングも実施しています。 -
株式会社オービックビジネスコンサルタント
セキュリティを向上し、営業効率の最大化へ
会社として個人情報保護法に対応するため、セキュリティ面に強い顧客管理データベースの導入を検討していました。
セキュリティ要件が十分満たされていてプライバシーマークも取得していることもありSynergy!を導入。
データベースでの一元管理にあわせて、お問い合わせはSynergy!のフォーム機能を活用した結果、Web経由の申込数・成約数が増加しました。
選ばれる3つの理由
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POINT
アカウントは最短即日で発行可能!
お申し込みから最短即日でアカウントの発行が可能。
すぐにフォームの作成を始めることができます。 -
POINT
サポート満足度90%以上!
電話/メールで気軽に相談ができるカスタマーサポートや、運用が定着するまでのアドバイス・運用定着後の活用支援を実施するカスタマーサクセスなど充実したサポート体制を提供しています。
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POINT
他のサービスとの連携が充実!
無料のAPIを公開しているため、フォームからの登録データを他社システムに連携することができます。
Synergy!利用者の評価
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どのような課題解決に貢献しましたか?
どのようなメリットが得られましたか?柔軟に設計ができるので顧客の情報を扱いやすい。
また、検索機能も扱いやすく、さまざまなデータを一括更新をすることで、ひとつひとつデータを書き換える必要もなく、大量のデータの入れ替えもしやすい。- 業種
- 放送・出版・マスコミ
- 従業員規模
- 50-100人未満
- 職種
- 宣伝・マーケティング
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Synergy!の良いポイント
主に、アンケ―トの応募と集計、キャンペーンの応募フォーム作成、顧客データの管理に使用していますが、色んな用途に使えて、かなりセキュリティもしっかりしているので個人情報の扱いにも安心して利用できます。
メール配信もここからまとめてできるので、様々なマーケティング施策に活用が可能。
また、操作が分からなかった時に、わざわざ動画にて操作方法を送ってくれたりもしましたので、アフターケアやサポート体制も抜群です。- 業種
- 放送・ファッション・洋服
- 従業員規模
- 300-1000人未満
- 職種
- 宣伝・マーケティング