白鶴酒造株式会社
脳波から顧客のホンネが見えてくる
白鶴酒造の取り組みから見る顧客の本質理解
CM評価商品パッケージ評価
ニューロマーケティングとは、脳科学の知識をマーケティングに応用するという概念です。
アンケートやインタビューなどの従来のリサーチ手法ではとらえきれない人の無意識から生じる行動原理を、脳の活動から明らかするアプローチです。
ニューロマーケティングを活用することで、消費者の無意識のこころの動きを定量化し、消費者の「本音」を理解することが可能になります。
ニューロマーケティングを活用することで、顧客の体験への反応を、より正確かつ客観的に評価し、さまざまな事象の改善と効果向上が期待できます。
当社は、脳波とセンシングデータなどを自動統合することで、「専門作業を省略」し、「属人的でない」「同一基準の」分析を実現しました。
ニューロマーケティングに関する活用のご相談はこちらから
お問い合わせはこちら