一次産業とCRMとは
生産者と消費者の距離が、
もっと近づき、
ワクワク、ドキドキ。
1次産業の未来に半歩進んだ楽しい提案を。
生産者と消費者の距離が、
もっと近づき、
ワクワク、ドキドキ。
1次産業の未来に半歩進んだ楽しい提案を。
ヤフー株式会社 社会貢献推進室 東北共創 リーダー
一般社団法人フィッシャーマン・ジャパン 事務局長
株式会社フィッシャーマン・ジャパン・マーケティング 取締役
ヤフー株式会社ECオペレーション本部 総合販売企画部長を経て現職に。自分の誕生日に東日本大震災が起こり、思うところあって東北に関わり始める。
個人の活動に限界を感じ、会社のリソースを使って被災地の農産物や加工食品などをネットで販売する「復興デパートメント」の立ち上げ等に従事。
石巻に移り住み、石巻を拠点に被災地や東京をうろうろしながら東北の人たちとビジネスをつくるため、奮闘中。
ヤフー株式会社
社会貢献推進室 東北共創
2007年ヤフー株式会社に入社。ショッピング、オークション部門とEコマース事業に一貫して携わる。
2013年に復興支援室に移り、石巻で被災三県の物産をインターネットで販売する復興デパートメントの業務を担当。「ツール・ド・東北」は大会初年度から事務局として立ち上げを行い、現在は民泊を地域観光の目玉として成立できるよう企画から携わる。
フィッシャーマン・ジャパンではファン作りのCRMを担当している。