SDGsから進む小売業界のデジタル化、 仕組みづくりから始まるコミュニケーションの進化とは?
12/26/2024
老舗メーカーの交換部品ECサイトが「全社的な顧客基盤」として成長できた理由とは? 〜会員数・売上UPだけでなく社内文化醸成をも支援した事例〜
08/29/2024
CDP×CRMで顧客を見える化!データに基づいた仮説設計と施策実行ができる組織作りを実現
03/28/2024
昨対比2倍の問い合わせを獲得! ユーザー視点のサイト改修スキルを習得した方法とは
05/17/2023
外注時より広告費3割減でリード獲得数は3倍に! 初めてのWeb広告インハウス化の取り組みとは
03/29/2023
ゼロスタートから早期に成果を生み出したデジタルマーケティング戦略とプロセスの全貌 ~並走型支援が示した「自走」への道筋~
09/13/2022
DX人材育成のカギは「発想の転換」! 銀行の個人ローン非対面受付が25%増加したデジタルマーケティングとは
05/09/2022
「お前それ本当にひとりでやったのか?」と社内でウワサに ~未経験でサイトのデジタルマーケティングをゼロから立ち上げた舞台裏~
12/22/2021
One to Oneコミュニケーションをデジタルで実現。 ~“顧客に寄り添う”コンサルと徹底した“データ分析”で実現したCRM立ち上げ支援~
02/22/2021
Synergy!×J-Streamで「オンライン/オフライン」同時開催イベントの仕組みを一気通貫で実現 ~“参加者視点”の機能とデータ活用基盤の構築事例~
02/19/2021
創業465年、老舗きものブランド「千總」が取り組むデジタルイノベーション ~toCチャネル開拓とデジタルプラットフォーム構築~
12/10/2020
LINE料金体系変更・withコロナ需要に柔軟に対応し、 メール経由の受注件数が4倍、LINE1通あたりの売上が10倍の成果へ(※昨対比) さらなる躍進を目指したデジタルマーケティングコンサル支援
10/20/2020
生活者理解に基づく、コ・クリエーション型商品開発 〜よしの味噌×コニカミノルタ×シナジーマーケティングの共同プロジェクト〜
05/25/2020
事業戦略レベルでのサイト改善でEC書籍販売のビジネススケールを実現 ~昨対比150%超のセッション数に伸長、ECサイト売上12%増~
01/29/2020
顧客行動の分析レポートをもとに広告効果を最大化 ~「データ」と「現場の声」双方のバランス感覚が成功の鍵~
09/03/2019
One to One施策を中心としたメール改善で、 昨対比2倍の売上を上げるチャネルに成長( ※メール経由の売上) 「靴のヒラキ」が取り組んだCRM施策と着実なPDCAサイクル
12/19/2018
新規リード獲得数が前年比4倍! ブラザー販売のPDCAを支えた戦略コンサルティング支援
09/21/2018
属性情報だけではわからない顧客の本質を“心のものさし”で理解した白鶴酒造
06/18/2018
求めていたのはスピード感をもって並走してくれるパートナー。 CRMを自走化するための組織作り
11/16/2017
集めたファンの声と行動にこそ答えがある 名古屋グランパス流マーケティングの3年間の軌跡
10/25/2017
ユーザーのアクティブ化に向けた 「ラ ロッシュ ポゼ」のCRMデータ活用
09/28/2017
ファンクラブ事業の黒字収益のポイントは 「仮説検証」と「判断軸」
09/11/2017
ROAS 750%超えを達成! ダブルエーのEC売上UPに寄与したCRM志向のデジタル広告
08/31/2017
シーズナル商品の売上を拡大 伊藤久右衛門のCRMデータを活用した広告施策
07/31/2017
ローン申し込み数が3倍に!金融業界でのフォーム改善施策とは
04/05/2017
メールとDMの相乗効果で14.7%がレシピ本を購入! 顧客理解に徹底的にこだわるリンナイの新たな挑戦
03/29/2017
Yahoo! DMPと絡めた広告施策 CRMデータの活用により、CPOは半減
脳波から顧客のホンネが見えてくる 白鶴酒造の取り組みから見る顧客の本質理解
02/20/2017
メールだけではカバーしきれない Yahoo! DMPと広告を活用した顧客コミュニケーション
12/14/2016
CRMでメルマガからの売上が倍増! 小さなネットショップこそCRMに取り組むべき理由とは?
09/06/2016
復興に頼らない新たな価値を生むために ユーザー視点を目指したリブランディング
07/11/2016
CRM視点で考える広告運用 ~ビジネスゴールを見据えた集客施策で、潜在市場を開拓~
10/08/2015
「価値観」に基づくデジタルマーケティングが 購買行動を変える
01/27/2015
シナジーマーケティングはプロジェクトの共同推進者 プロファイルマーケティングを目指すファイザーの挑戦
10/01/2014