Synergy!で運用負荷と操作性を改善! プロラグビーのファンマーケティングを発展させるCRM活用
03/31/2025
会議や制作物の質が変わった! デジタルマーケティングを 自分事化する基礎研修「デジハイク」の効果とは
02/17/2025
デジタル化で新たな販売スタイルを構築。 森永乳業の宅配サービスリニューアルの包括的支援と舞台裏
12/20/2024
老舗メーカーの交換部品ECサイトが「全社的な顧客基盤」として成長できた理由とは? 〜会員数・売上UPだけでなく社内文化醸成をも支援した事例〜
08/29/2024
外注時より広告費3割減でリード獲得数は3倍に! 初めてのWeb広告インハウス化の取り組みとは
03/29/2023
アフターコロナのファンマーケティング再構築 ~セレッソ大阪が取り組む顧客視点改革ワークショップ~
05/10/2022
One to Oneコミュニケーションをデジタルで実現。 ~“顧客に寄り添う”コンサルと徹底した“データ分析”で実現したCRM立ち上げ支援~
02/22/2021
LINE料金体系変更・withコロナ需要に柔軟に対応し、 メール経由の受注件数が4倍、LINE1通あたりの売上が10倍の成果へ(※昨対比) さらなる躍進を目指したデジタルマーケティングコンサル支援
10/20/2020
生活者理解に基づく、コ・クリエーション型商品開発 〜よしの味噌×コニカミノルタ×シナジーマーケティングの共同プロジェクト〜
05/25/2020
顧客行動の分析レポートをもとに広告効果を最大化 ~「データ」と「現場の声」双方のバランス感覚が成功の鍵~
09/03/2019
個人向け融資サービスで約10倍の申込金額を達成 顧客管理システムの見直しからプロモーションまでをサポート
07/29/2019
自社会員だけでは見えなかった課題が、覆面 Web 調査の客観的視点で浮き彫りに ~リサーチ結果を顧客体験の向上に活かす~
07/19/2019
One to One施策を中心としたメール改善で、 昨対比2倍の売上を上げるチャネルに成長( ※メール経由の売上) 「靴のヒラキ」が取り組んだCRM施策と着実なPDCAサイクル
12/19/2018
ファンとのコミュニケーションも「めざせ世界一」 福岡ソフトバンクホークスのファンエンゲージメント
07/09/2018
属性情報だけではわからない顧客の本質を“心のものさし”で理解した白鶴酒造
06/18/2018
求めていたのはスピード感をもって並走してくれるパートナー。 CRMを自走化するための組織作り
11/16/2017
集めたファンの声と行動にこそ答えがある 名古屋グランパス流マーケティングの3年間の軌跡
10/25/2017
町中を巻き込んだ美瑛町のキャンペーンサイト構築
10/18/2017
ユーザーのアクティブ化に向けた 「ラ ロッシュ ポゼ」のCRMデータ活用
09/28/2017
コンテンツマーケティングで新規契約数2倍! 展示会依存の集客から脱却したブラザー販売
09/25/2017
ファンクラブ事業の黒字収益のポイントは 「仮説検証」と「判断軸」
09/11/2017
メールとDMの相乗効果で14.7%がレシピ本を購入! 顧客理解に徹底的にこだわるリンナイの新たな挑戦
03/29/2017
脳波から顧客のホンネが見えてくる 白鶴酒造の取り組みから見る顧客の本質理解
02/20/2017
メールだけではカバーしきれない Yahoo! DMPと広告を活用した顧客コミュニケーション
12/14/2016
CRMでメルマガからの売上が倍増! 小さなネットショップこそCRMに取り組むべき理由とは?
09/06/2016
復興に頼らない新たな価値を生むために ユーザー視点を目指したリブランディング
07/11/2016
DMP活用を見据えたCRMプロジェクトの立ち上げで 「沖縄旅行といえば沖縄ツーリスト」を目指す
12/04/2015
ペルソナがプロジェクト推進を支える共通認識に 竹中工務店のメールマガジン発刊プロジェクト
11/26/2015
「価値観」に基づくデジタルマーケティングが 購買行動を変える
01/27/2015
シナジーマーケティングはプロジェクトの共同推進者 プロファイルマーケティングを目指すファイザーの挑戦
10/01/2014
メールの開封率が2倍、クリック率が2.2倍にアップ 購買にもつながるECにおけるメール配信の勝ちパターン
09/02/2013
お客様を理解する分析と施策でリピート購買率が20%アップ!
08/01/2012
独自ロジックで緻密なセグメント クリック率が6倍に上昇した事例も
02/01/2012