SDGsから進む小売業界のデジタル化、 仕組みづくりから始まるコミュニケーションの進化とは?
12/26/2024
自分たち以上の課題理解と解決策の提案。 膨大なヒアリングが生んだ本当に活用できるデータベース構築
デジタル化で新たな販売スタイルを構築。 森永乳業の宅配サービスリニューアルの包括的支援と舞台裏
12/20/2024
セキュリティ、大量アクセスでも安心のシステム環境が決め手。 キャンペーン施策を支えるSynergy!
10/24/2024
メールマーケティングで確かな存在感を築く。 ABテストからメルマガ改善、どんどん広がる施策の秘訣とは?
10/09/2024
1時間のメール配信作業がわずか3分に軽減! 営業とスムーズに情報共有ができリスト活用の幅がアップ
09/30/2024
システムリプレイス後の問題ゼロ! システム導入の決め手は自分たちにフィットし活用イメージが湧くか
09/25/2024
高いスタッフ力・顧客満足度の定着を実現したアンケート施策。 ブライダルのリーディングカンパニーが15年間継続利用する理由とは?
09/19/2024
老舗メーカーの交換部品ECサイトが「全社的な顧客基盤」として成長できた理由とは? 〜会員数・売上UPだけでなく社内文化醸成をも支援した事例〜
08/29/2024
他社メール配信システムからの切り替えで安心感と効率性アップ! 到達率の安定感と操作性の良さが導入の決め手に
08/27/2024
約20年使い続ける理由は、安定感とわかりやすさ。 業務効率アップにつながったSynergy!のメール活用方法とは
07/24/2024
手厚いサポートとシンプルな使いやすさが決め手。 Synergy!LEAD導入で実現した、スピーディな施策実施
07/09/2024
CDP×CRMで顧客を見える化!データに基づいた仮説設計と施策実行ができる組織作りを実現
03/28/2024
Synergy!LEADでより最適なメール配信を実現!会員数13,000人との柔軟なコミュニケーションを実現
11/20/2023
Salesforceと連携したツールで実現! 新事業立ち上げ後のリード獲得からナーチャリングまでのBtoBマーケティング体制を構築
07/26/2023
メール開封率が約40%までアップ! 会員に価値を届けられるメールマガジンを追求し、成果を出したHTMLメールの工夫とは?
06/23/2023
昨対比2倍の問い合わせを獲得! ユーザー視点のサイト改修スキルを習得した方法とは
05/17/2023
外注時より広告費3割減でリード獲得数は3倍に! 初めてのWeb広告インハウス化の取り組みとは
03/29/2023
データの一元管理でコストダウン&マーケティング施策の活性化! ~複数システムを統合した取り組みとは~
02/13/2023
24時間気を抜けない申し込み受付業務から開放!業務が改善された残席枠管理機能とは?
01/18/2023
BCC配信からシステム化へ。安心のサポート環境で継続運用を実現!
08/31/2022
デジタル化でモノづくりにいきる顧客データの活用と情報発信を実現
10/20/2022
顧客データとアプリを連携し適切なプロモーションで申込率3倍に!
09/15/2022
ゼロスタートから早期に成果を生み出したデジタルマーケティング戦略とプロセスの全貌 ~並走型支援が示した「自走」への道筋~
09/13/2022
たまっていたデータを活用!セグメント配信・メールの反応から見えた顧客像
08/29/2022
初めてのシナリオ配信。開封率50%を超えたBtoBナーチャリングとは
08/04/2022
メールとLINEでお客様と充実したコミュニケーションを実現
06/27/2022
アフターコロナのファンマーケティング再構築 ~セレッソ大阪が取り組む顧客視点改革ワークショップ~
05/10/2022
DX人材育成のカギは「発想の転換」! 銀行の個人ローン非対面受付が25%増加したデジタルマーケティングとは
05/09/2022
デジタルギフトとの自動連携で効率化&見込み顧客獲得
03/15/2022
「お前それ本当にひとりでやったのか?」と社内でウワサに ~未経験でサイトのデジタルマーケティングをゼロから立ち上げた舞台裏~
12/22/2021
「ワークショップ型戦略策定プログラム」で組織全体のマーケティング効果を最大化へ ~マーケティング戦略の浸透と共通認識を生むワークショップの取り組み事例~
11/22/2021
Synergy!×J-Streamで「オンライン/オフライン」同時開催イベントの仕組みを一気通貫で実現 ~“参加者視点”の機能とデータ活用基盤の構築事例~
02/19/2021
One to Oneコミュニケーションをデジタルで実現。 ~“顧客に寄り添う”コンサルと徹底した“データ分析”で実現したCRM立ち上げ支援~
02/22/2021
創業465年、老舗きものブランド「千總」が取り組むデジタルイノベーション ~toCチャネル開拓とデジタルプラットフォーム構築~
12/10/2020
インサイドセールス立ち上げを機に、散在していた顧客情報をSalesforceに集約。 Salesforceと連携したツールだからできるリードナーチャリングと営業連携
11/06/2020
LINE料金体系変更・withコロナ需要に柔軟に対応し、 メール経由の受注件数が4倍、LINE1通あたりの売上が10倍の成果へ(※昨対比) さらなる躍進を目指したデジタルマーケティングコンサル支援
10/20/2020
生活者理解に基づく、コ・クリエーション型商品開発 〜よしの味噌×コニカミノルタ×シナジーマーケティングの共同プロジェクト〜
05/25/2020
未来の顧客との接点づくりにLINEを活用
03/03/2020
事業戦略レベルでのサイト改善でEC書籍販売のビジネススケールを実現 ~昨対比150%超のセッション数に伸長、ECサイト売上12%増~
01/29/2020
One to One施策を中心としたメール改善で、 昨対比2倍の売上を上げるチャネルに成長( ※メール経由の売上) 「靴のヒラキ」が取り組んだCRM施策と着実なPDCAサイクル
12/19/2018
ファンとのコミュニケーションも「めざせ世界一」 福岡ソフトバンクホークスのファンエンゲージメント
07/09/2018
自社に合ったツールの導入とは? ヒト・モノ・カネの視点から見た最適なツールの選び方
08/25/2016
ユーザーのアクティブ化に向けた 「ラ ロッシュ ポゼ」のCRMデータ活用
09/28/2017
個人向け融資サービスで約10倍の申込金額を達成 顧客管理システムの見直しからプロモーションまでをサポート
07/29/2019
入学検討者のニーズがもっとも高まる瞬間はいつなのか? 昨年対比140.8%、過去最高の出願者数を達成
02/08/2017
お客様を理解する分析と施策でリピート購買率が20%アップ!
08/01/2012
顧客行動の分析レポートをもとに広告効果を最大化 ~「データ」と「現場の声」双方のバランス感覚が成功の鍵~
09/03/2019
リソースが限られる成長企業だからこそ、最小のコミュニケーションで最大の成果が出せるツールが必要 ~マーケティング専門の部署がない状態で営業効率を向上~
09/30/2019
シーズナル商品の売上を拡大 伊藤久右衛門のCRMデータを活用した広告施策
07/31/2017
ROAS 750%超えを達成! ダブルエーのEC売上UPに寄与したCRM志向のデジタル広告
08/31/2017
求めていたのはマーケティングの仕組みづくりを一緒に行うパートナー 「自走支援」で取り組んだ3ヶ月
09/21/2017
メールだけではカバーしきれない Yahoo! DMPと広告を活用した顧客コミュニケーション
12/14/2016
ペルソナがプロジェクト推進を支える共通認識に 竹中工務店のメールマガジン発刊プロジェクト
11/26/2015
集めたファンの声と行動にこそ答えがある 名古屋グランパス流マーケティングの3年間の軌跡
10/25/2017
コンテンツマーケティングで新規契約数2倍! 展示会依存の集客から脱却したブラザー販売
09/25/2017
おととしの客が目覚めた! Yahoo! DMPとWeb広告で休眠顧客を掘り起こし
06/22/2016
DMP活用を見据えたCRMプロジェクトの立ち上げで 「沖縄旅行といえば沖縄ツーリスト」を目指す
12/04/2015
Webフォームの見直しで、 阪急阪神不動産の強みである「質の高い接客」を実現
03/10/2016
Webサイトリニューアルから 販促ツールの制作まで BtoBマーケティング全般をワンストップで支援
09/01/2013
新規リード獲得数が前年比4倍! ブラザー販売のPDCAを支えた戦略コンサルティング支援
09/21/2018
Yahoo! DMPと絡めた広告施策 CRMデータの活用により、CPOは半減
03/29/2017
CRM視点で考える広告運用 ~ビジネスゴールを見据えた集客施策で、潜在市場を開拓~
10/08/2015
ローン申し込み数が3倍に!金融業界でのフォーム改善施策とは
04/05/2017
ファンクラブ事業の黒字収益のポイントは 「仮説検証」と「判断軸」
09/11/2017
自社会員だけでは見えなかった課題が、覆面 Web 調査の客観的視点で浮き彫りに ~リサーチ結果を顧客体験の向上に活かす~
07/19/2019
復興に頼らない新たな価値を生むために ユーザー視点を目指したリブランディング
07/11/2016
独自のアルゴリズムでセグメントした推奨リストでは、 「購買」が約16.7倍に
09/01/2014
求めていたのはスピード感をもって並走してくれるパートナー。 CRMを自走化するための組織作り
11/16/2017
ECO ONEの顧客理解を軸とした 統合デジタルマーケティングの実践
05/14/2018
JPXのブランド・アイデンティティーを確立するWebサイト統合プロジェクト ~デザイン思考によるWebサイト制作~
11/04/2015
「価値観」に基づくデジタルマーケティングが 購買行動を変える
01/27/2015
CRMでメルマガからの売上が倍増! 小さなネットショップこそCRMに取り組むべき理由とは?
09/06/2016
メールとDMの相乗効果で14.7%がレシピ本を購入! 顧客理解に徹底的にこだわるリンナイの新たな挑戦
編集長制を導入し、最大で週35本ものメルマガを配信! 1コンテンツ×1ターゲットに絞ったメール配信で集客率が7倍に
10/29/2015
独自ロジックで緻密なセグメント クリック率が6倍に上昇した事例も
02/01/2012
メールの開封率が2倍、クリック率が2.2倍にアップ 購買にもつながるECにおけるメール配信の勝ちパターン
09/02/2013
脳波から顧客のホンネが見えてくる 白鶴酒造の取り組みから見る顧客の本質理解
02/20/2017
シナジーマーケティングはプロジェクトの共同推進者 プロファイルマーケティングを目指すファイザーの挑戦
10/01/2014
電子署名「S/MIME」を付与したメルマガ配信 セキュリティとコミュニケーションを両立
06/01/2011
銀行×プロスポーツクラブの”協賛”を脱却した タイアッププロモーションの実現!
ヤクルトスワローズが旅行者を増やす?! 旅行会社×プロ野球球団が実現したタイアップの背景と未来
クラウドを活用した「お知らせメール」サービスで、 お客様とのつながりをさらに強く
04/01/2013
属性情報だけではわからない顧客の本質を“心のものさし”で理解した白鶴酒造
06/18/2018
コミュニティーサイトでお客様からの声を収集 大阪王将大ヒットメニュー誕生秘話
03/01/2012
デスクから名刺を救え! 攻めの顧客管理で売上アップ!
01/06/2011
公共機関によるアンケート調査に 短期で実装できるクラウドを活用
07/01/2011
ITとマンパワーが融合したCRM活動で地域店舗を支援
01/02/2011
展示会来場者リストの量と質を向上するとともに リストに対する体系的コンタクト体制も構築
03/01/2011
情報セキュリティリスクを解消し、 機動性の高いプロモーション実行が可能に
02/01/2013
Synergy!の徹底活用で、 顧客情報や対応履歴管理の業務効率がUP!
01/05/2011
製品カタログサイトからベアリング(軸受)に関する課題解決サイトの構築
10/11/2017
町中を巻き込んだ美瑛町のキャンペーンサイト構築
10/18/2017
販売促進支援機能を基軸に、 生産技術と課題解決による強みを活かした新たなブランディングサイトを構築
11/01/2017