ジャンルで見る
人気の資料セット
CRM・顧客管理資料3点セット
初心者にもわかりやすく説明したCRM入門書。
メールマーケティング資料3点セット
メールマーケティングで成果を出すヒントが盛りだくさん。
アンケート資料3点セット
「なんとなく実施する」アンケートから「成果の出る」アンケートへ。
手元に置いておきたい!顧客データ活用の事例集2点セット
メールのクリック率平均40~50%!メール配信による売り上げUPを実現したアパレルメーカー事例を掲載。
CRM・顧客管理資料3点セット
初心者にもわかりやすく説明したCRM入門書。
メールマーケティング資料3点セット
メールマーケティングで成果を出すヒントが盛りだくさん。
アンケート資料3点セット
「なんとなく実施する」アンケートから「成果の出る」アンケートへ。
手元に置いておきたい!顧客データ活用の事例集2点セット
メールのクリック率平均40~50%!メール配信による売り上げUPを実現したアパレルメーカー事例を掲載。
CRM・デジタルマーケティング
Synergy!LEAD活用ユースケース集(セミナー・展示会運営編)
【Salesforce利用者、必見!】Salesforceと連携するマーケティングアプリケーション「Synergy!LEAD」があれば、セミナーや展示会運用がラクになる!
Synergy!LEAD活用ユースケース集
Salesforce完結型マーケティングアプリケーション「Synergy!LEAD」の活用ユースケースをご紹介します。
課題解決策が見つかる!汎用性の高い「マーケティング」成功事例集
CRMを起点としたクラウドサービスとデジタルマーケティング支援で取り組んだ課題解決施策の中から、汎用性の高い成功事例をご紹介します!
ビジネス映像メディア「PIVOT」配信|最高の顧客満足度の作り方
中川政七商店 中川氏×北の達人コーポレーション 木下氏×弊社CXディレクター 金沢によるセッション動画をまとめた、役立つノウハウいっぱいの資料です。
CDP×CRMで解決!データの「サイロ化」と顧客体験の改善
CRMを行う上でよくある課題、データの「サイロ化」。それを解決するCDPとCRMを組み合わせて行う顧客体験の改善について、事例も含めて解説します。
デジタルマーケティング ファーストステップ
これからデジタルマーケティングを始める方へ。かかさずに行っておくべき取り組みと、その具体的な方法について、詳しく解説した資料です。
マーケティングとはなにか
マーケティングに正しい答えはありません!マーケティングに対する誤解を解きつつ、その考え方のポイントをご紹介。
プロスポーツクラブが実践するCRM
クラブチームが抱える課題と解決方法、ファンクラブ運営のポイントやノウハウを紹介。
売上向上のためのCRMデータ活用
CRMベストプラクティス賞を受賞した「鳴海製陶様の事例」を交えながら、顧客理解とコミュニケーションデザインのためのデータ活用方法をわかりやすく解説。
休眠顧客掘り起こしソリューション
ネット広告×メール×アンケートで「休眠顧客」を効率的に再購入へ導く!
【事例に学ぶ】集客・育成・ファン化までをトータルに支援したCRM事例
メールマーケティングやWeb広告施策など、CRM活動をトータルにご支援した弊社事例。5事例を掲載。
マーケティング担当者の生産性を高めるフリーツール20選
マーケティング担当の方へ。日々のマーケティング業務の生産性を高めるフリーツールやWebサービスのうち、選りすぐり20点を紹介。
Synergy!LEAD活用ユースケース集(セミナー・展示会運営編)
【Salesforce利用者、必見!】Salesforceと連携するマーケティングアプリケーション「Synergy!LEAD」があれば、セミナーや展示会運用がラクになる!
Synergy!LEAD活用ユースケース集
Salesforce完結型マーケティングアプリケーション「Synergy!LEAD」の活用ユースケースをご紹介します。
課題解決策が見つかる!汎用性の高い「マーケティング」成功事例集
CRMを起点としたクラウドサービスとデジタルマーケティング支援で取り組んだ課題解決施策の中から、汎用性の高い成功事例をご紹介します!
ビジネス映像メディア「PIVOT」配信|最高の顧客満足度の作り方
中川政七商店 中川氏×北の達人コーポレーション 木下氏×弊社CXディレクター 金沢によるセッション動画をまとめた、役立つノウハウいっぱいの資料です。
CDP×CRMで解決!データの「サイロ化」と顧客体験の改善
CRMを行う上でよくある課題、データの「サイロ化」。それを解決するCDPとCRMを組み合わせて行う顧客体験の改善について、事例も含めて解説します。
デジタルマーケティング ファーストステップ
これからデジタルマーケティングを始める方へ。かかさずに行っておくべき取り組みと、その具体的な方法について、詳しく解説した資料です。
マーケティングとはなにか
マーケティングに正しい答えはありません!マーケティングに対する誤解を解きつつ、その考え方のポイントをご紹介。
プロスポーツクラブが実践するCRM
クラブチームが抱える課題と解決方法、ファンクラブ運営のポイントやノウハウを紹介。
売上向上のためのCRMデータ活用
CRMベストプラクティス賞を受賞した「鳴海製陶様の事例」を交えながら、顧客理解とコミュニケーションデザインのためのデータ活用方法をわかりやすく解説。
休眠顧客掘り起こしソリューション
ネット広告×メール×アンケートで「休眠顧客」を効率的に再購入へ導く!
【事例に学ぶ】集客・育成・ファン化までをトータルに支援したCRM事例
メールマーケティングやWeb広告施策など、CRM活動をトータルにご支援した弊社事例。5事例を掲載。
マーケティング担当者の生産性を高めるフリーツール20選
マーケティング担当の方へ。日々のマーケティング業務の生産性を高めるフリーツールやWebサービスのうち、選りすぐり20点を紹介。
顧客管理/顧客データ獲得
デジタルキャンペーンで成果を最大化する3つのポイント
新規顧客リストの獲得やブランド認知の拡大など、あらゆる目的で実施されるデジタルキャンペーンの成果を最大化するポイントをご紹介。
マーケターの声からCRMを読み解く
実際にCRMを利用しているユーザーにアンケートを実施し、CRMツールを使って実務を行うマーケターの「生の声」を分析した結果をご紹介。
顧客管理のノウハウ・ドゥハウ【導入編】
顧客管理をこれから始める方へ。データベースの構築、入力のヒントやコツを解説。
顧客管理のノウハウ・ドゥハウ【運用編】
フォームの作成・運用と、継続的な顧客データのメンテナンスについて、実例をあげて紹介。
顧客管理のノウハウ・ドゥハウ【活用編】
顧客管理システムの導入が完了し運用されるようになった後、顧客管理(CRM)のさらなる最適化の参考に!
顧客管理レベルチェックシート
簡単なチェックシートに答えるだけ!あなたの顧客管理(CRM)のレベルと、レベルに合わせた活用方法をご案内。
なぜフォームは重要なのか?
「お客様との最適なコミュニケーション」を行うためのWebフォームの活用について、ポイントをまとめました。
【事例に学ぶ】顧客データを成果に導いた6社の施策
弊社の事例をまとめたeBook。6事例をまとめてお届け。
【事例に学ぶ】顧客データを成果に導いた9社の施策
弊社の事例をまとめてお届け。9事例をまとめたeBookタイプ。
デジタルキャンペーンで成果を最大化する3つのポイント
新規顧客リストの獲得やブランド認知の拡大など、あらゆる目的で実施されるデジタルキャンペーンの成果を最大化するポイントをご紹介。
マーケターの声からCRMを読み解く
実際にCRMを利用しているユーザーにアンケートを実施し、CRMツールを使って実務を行うマーケターの「生の声」を分析した結果をご紹介。
顧客管理のノウハウ・ドゥハウ【導入編】
顧客管理をこれから始める方へ。データベースの構築、入力のヒントやコツを解説。
顧客管理のノウハウ・ドゥハウ【運用編】
フォームの作成・運用と、継続的な顧客データのメンテナンスについて、実例をあげて紹介。
顧客管理のノウハウ・ドゥハウ【活用編】
顧客管理システムの導入が完了し運用されるようになった後、顧客管理(CRM)のさらなる最適化の参考に!
顧客管理レベルチェックシート
簡単なチェックシートに答えるだけ!あなたの顧客管理(CRM)のレベルと、レベルに合わせた活用方法をご案内。
なぜフォームは重要なのか?
「お客様との最適なコミュニケーション」を行うためのWebフォームの活用について、ポイントをまとめました。
【事例に学ぶ】顧客データを成果に導いた6社の施策
弊社の事例をまとめたeBook。6事例をまとめてお届け。
【事例に学ぶ】顧客データを成果に導いた9社の施策
弊社の事例をまとめてお届け。9事例をまとめたeBookタイプ。
リードナーチャリング
リードナーチャリングスタートガイド
リードナーチャリングを始める方へ。基本の解説に加え、簡単に応用・実践できる3つのシナリオ事例を紹介しています。
展示会後のマーケティング10のポイント
展示会出展に関わる方へ。企画から運営、開催後フォローにおけるノウハウを10個のポイントに集約。
見込み顧客の獲得数、受注数を向上させる秘訣
見込み顧客を獲得するためのWebマーケティング、確度の高い商談につなげるノウハウなど、実例をもとに、実践的な手法をわかりやすく解説。
見込み顧客からアポイントを獲得するための3つのポイント
見込み顧客のステージを上げるためのノウハウを、実例を交えて紹介。
リードナーチャリングスタートガイド
リードナーチャリングを始める方へ。基本の解説に加え、簡単に応用・実践できる3つのシナリオ事例を紹介しています。
展示会後のマーケティング10のポイント
展示会出展に関わる方へ。企画から運営、開催後フォローにおけるノウハウを10個のポイントに集約。
見込み顧客の獲得数、受注数を向上させる秘訣
見込み顧客を獲得するためのWebマーケティング、確度の高い商談につなげるノウハウなど、実例をもとに、実践的な手法をわかりやすく解説。
見込み顧客からアポイントを獲得するための3つのポイント
見込み顧客のステージを上げるためのノウハウを、実例を交えて紹介。
メールマーケティング
顧客生涯価値マーケティングのカギを握る「CRM導入の失敗事例と成功事例」
メールマーケティングの、すぐに使えて成果につながりやすいテクニックをふんだんにご紹介しています※「ビジネス映像メディア『PIVOT』」で配信開始
誤配信をふせぐメール制作・配信チェックリスト
メール制作・配信時の誤配信をふせぐために、知っておきたい知識と運用方法についてご紹介した資料です。すぐに使えるチェックシート付!安全なメールマーケティングの実現にぜひご活用ください。
事例から学ぶ!再現性の高いメールマーケティング “カイゼン”ガイドブック
短期決戦ではないメールマーケティング施策だからこそ「誰でも続けられる=再現性の高い」カイゼン策が必要不可欠です。
Synergy!シナリオ機能ユースケース
Synergy!のシナリオ機能について、ユースケースを交えながらわかりやすく解説します。ユーザーの行動を起点に自動でメール配信ができるシナリオ機能は、売上向上やブランド・ロイヤルティ向上に成果を上げています。
【チェックシート付き】年賀メール配信の始め方
年賀メール配信を行うメリットから効果のあがるポイントまで、年賀メールの始め方をご紹介しています。
今日から使える!メール作成のTips
読んでもらえるメールをつくるためのポイントや役立つ機能をご紹介します!
メールマーケティング虎の巻【基礎編】
メールマーケティングを基礎から学びたい方へ。PDCAサイクルをもとに基本的な考え方を解説。
メールマーケティング虎の巻【実践編】
コンテンツ作成の注意点、配信チェックリストのサンプル、効果測定など、実務のノウハウを紹介。
顧客を動かすメッセージのつくり方
「3つの失敗あるある」を挙げ、その解決のヒントやライティングの極意をまとめました。簡単なコピーの例を使って解説しています。
お詫びメールテンプレート集
お詫びメールに何を書けば良いか、注意点はなにか、ミスの事象別にテンプレートをまとめました。忙しい時に限って起こるメールの配信ミス。いざという時、迅速に対応するため、ぜひご活用ください!
BtoBメールテンプレート集
セミナー開催などのマーケティング活動から、アポイント獲得などの営業活動までを網羅したメールテンプレート集。
BtoB用年賀状テンプレート
送信元情報などを打ち替えるだけですぐに使える、BtoB(企業対企業)向けの年賀状HTMLメールテンプレート。
顧客生涯価値マーケティングのカギを握る「CRM導入の失敗事例と成功事例」
メールマーケティングの、すぐに使えて成果につながりやすいテクニックをふんだんにご紹介しています※「ビジネス映像メディア『PIVOT』」で配信開始
誤配信をふせぐメール制作・配信チェックリスト
メール制作・配信時の誤配信をふせぐために、知っておきたい知識と運用方法についてご紹介した資料です。すぐに使えるチェックシート付!安全なメールマーケティングの実現にぜひご活用ください。
事例から学ぶ!再現性の高いメールマーケティング “カイゼン”ガイドブック
Synergy!シナリオ機能ユースケース
Synergy!のシナリオ機能について、ユースケースを交えながらわかりやすく解説します。ユーザーの行動を起点に自動でメール配信ができるシナリオ機能は、売上向上やブランド・ロイヤルティ向上に成果を上げています。
【チェックシート付き】年賀メール配信の始め方
今日から使える!メール作成のTips
読んでもらえるメールをつくるためのポイントや役立つ機能をご紹介します!
メールマーケティング虎の巻【基礎編】
メールマーケティングを基礎から学びたい方へ。PDCAサイクルをもとに基本的な考え方を解説。
メールマーケティング虎の巻【実践編】
コンテンツ作成の注意点、配信チェックリストのサンプル、効果測定など、実務のノウハウを紹介。
顧客を動かすメッセージのつくり方
「3つの失敗あるある」を挙げ、その解決のヒントやライティングの極意をまとめました。簡単なコピーの例を使って解説しています。
お詫びメールテンプレート集
お詫びメールに何を書けば良いか、注意点はなにか、ミスの事象別にテンプレートをまとめました。忙しい時に限って起こるメールの配信ミス。いざという時、迅速に対応するため、ぜひご活用ください!
BtoBメールテンプレート集
セミナー開催などのマーケティング活動から、アポイント獲得などの営業活動までを網羅したメールテンプレート集。
BtoB用年賀状テンプレート
送信元情報などを打ち替えるだけですぐに使える、BtoB(企業対企業)向けの年賀状HTMLメールテンプレート。
アンケート
アンケート依頼メールテンプレート集
アンケート依頼メールは、アンケートへの入り口。アンケートページへ遷移してもらうためには、依頼メールの書き方が非常に重要です。
「イベントの来場者アンケート」、「新商品の魅力度や購入意向についてのアンケート」、「BtoBの顧客満足度調査アンケート」までを網羅した、アンケート依頼メールのテンプレート集です。
まずは顧客理解から始めよう!【アンケート設計・作成】
アンケート調査を行う前に必要な目的、仮説構築とリサーチ項目の設計について解説します。TODOリストも公開しておりますので、調査業務を設計するときのガイドとしてご活用ください。
まずは顧客理解から始めよう!【アンケートデータ分析編】
アンケート分析のコツやデータ集計方法を、シナジーマーケティングが実際に行った手法から実例とともにご紹介。
成果を出す!アンケート業務ノウハウパーフェクトガイド
成果の出るWebアンケートを実施するための目標設定から実際の調査票設計、実施後のレポーティングまでを徹底解説!
アンケート依頼メールテンプレート集
アンケート依頼メールは、アンケートへの入り口。アンケートページへ遷移してもらうためには、依頼メールの書き方が非常に重要です。
「イベントの来場者アンケート」、「新商品の魅力度や購入意向についてのアンケート」、「BtoBの顧客満足度調査アンケート」までを網羅した、アンケート依頼メールのテンプレート集です。
まずは顧客理解から始めよう!【アンケート設計・作成】
アンケート調査を行う前に必要な目的、仮説構築とリサーチ項目の設計について解説します。TODOリストも公開しておりますので、調査業務を設計するときのガイドとしてご活用ください。
まずは顧客理解から始めよう!【アンケートデータ分析編】
アンケート分析のコツやデータ集計方法を、シナジーマーケティングが実際に行った手法から実例とともにご紹介。
成果を出す!アンケート業務ノウハウパーフェクトガイド
成果の出るWebアンケートを実施するための目標設定から実際の調査票設計、実施後のレポーティングまでを徹底解説!
ツールの選び方/比較表
機能別チェックリスト「メール」機能編
Synergy!と同時に検討されることがある4システムをピックアップして比較。最適なメール配信システムを選ぶときの参考に!
機能別チェックリスト「フォーム」機能編
問い合わせフォーム、キャンペーンフォームなどを作成するときに比較される製品を4システムピックアップ。フォーム作成サービスの検討時にご活用ください。
機能別チェックリスト「アンケート編」
Synergy!と他社アンケートシステム4製品の機能比較表です。最適なアンケートシステムを選ぶときの参考に!
SFA・MA・CRMの違いとやりたいことから選ぶツール選定のポイント
本書では、SFA、CRM、MAツールそれぞれの特徴や主な機能をご紹介します。行いたいマーケティングをかなえるために、最適なツール選びの参考としてお役立ていただければ幸いです。
“上長も納得”の社内稟議の進め方5つのポイント
これからCRMツールを比較検討・導入するにあたって押さえておきたい5つのポイントをご紹介。スムーズに導入を進めるためのチェックリストもプレゼント!
もうツール選びに失敗しない!5つの事前準備
MA(マーケティングオートメーション)を検討の方へ。MAの基本から導入する前に必須の準備を5つのポイントからご紹介します。
CRM導入の失敗あるある7選
CRM(顧客関係性管理)システムを導入する際のあなたの不安を、7つの失敗ポイントから解消する資料です。
SFAとCRMシステムの違い
SFAとCRMシステムの違いについて解説した資料です。最適なシステムを選択する際の参考に!
機能別チェックリスト「メール」機能編
Synergy!と同時に検討されることがある4システムをピックアップして比較。最適なメール配信システムを選ぶときの参考に!
機能別チェックリスト「フォーム」機能編
問い合わせフォーム、キャンペーンフォームなどを作成するときに比較される製品を4システムピックアップ。フォーム作成サービスの検討時にご活用ください。
機能別チェックリスト「アンケート編」
Synergy!と他社アンケートシステム4製品の機能比較表です。最適なアンケートシステムを選ぶときの参考に!
SFA・MA・CRMの違いとやりたいことから選ぶツール選定のポイント
本書では、SFA、CRM、MAツールそれぞれの特徴や主な機能をご紹介します。行いたいマーケティングをかなえるために、最適なツール選びの参考としてお役立ていただければ幸いです。
“上長も納得”の社内稟議の進め方5つのポイント
これからCRMツールを比較検討・導入するにあたって押さえておきたい5つのポイントをご紹介。スムーズに導入を進めるためのチェックリストもプレゼント!
もうツール選びに失敗しない!5つの事前準備
MA(マーケティングオートメーション)を検討の方へ。MAの基本から導入する前に必須の準備を5つのポイントからご紹介します。
CRM導入の失敗あるある7選
CRM(顧客関係性管理)システムを導入する際のあなたの不安を、7つの失敗ポイントから解消する資料です。
SFAとCRMシステムの違い
SFAとCRMシステムの違いについて解説した資料です。最適なシステムを選択する際の参考に!