ウェブトゥリードとは、Web上で見込み顧客(リード)を収集すること。
具体的には、資料請求やお問い合わせなど、Webでアクセスしてきた人自身に個人情報を登録させる仕組みのこと。
これまでのリードデータの収集は展示会やセミナーなどが主流であったが、ウェブトゥリードはこれらのWebからの獲得リードをSFAに登録することで初動までのタームを短くすることができる。

例えば、自社の全てのWebページ上に自社サービスのトライアルのボタンを設置し、どこのチャネルから来て、どこのページに行ったとしても、リードに繋がる導線を用意する、顧客の興味を引くようなホワイトペーパーを用意し、ダウンロードの際にユーザー登録をさせる、動画コンテンツを用意し、閲覧のためにユーザー登録をさせる、などの手法がある。

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