Salesforceの「ケース」とは、顧客からの質問や問題点、フィードバックなどを管理するためのオブジェクトを指します。

ケースオブジェクトの具体例

ケースオブジェクトでは、サポートへの問い合わせ内容や対応状況を管理することができます。

ケースオブジェクトの具体的な内容

ケースオブジェクトでは以下のような情報を管理することができます。

  • サポートへの問い合わせ内容
  • 問い合わせのカテゴリ
  • 対応ステータスや優先度
  • 顧客との対応履歴:「返答内容」「メールの履歴」「電話の履歴」など

ケースオブジェクトの目的や効果

顧客からのお問い合わせに関する内容を、ケースオブジェクトで管理すれば、サポートメンバー内での共有、適切な部門や担当者へのエスカレーションが行え、問題を早期に解決できるようになります。
また、過去の対応より関連するケースを参照し、類似の対応を自動的に抽出することでサポート対応をより迅速に行えるような機能が提供されています。

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