Salesforceの「キャンペーン」は、マーケティング施策を管理できる機能です。
具体的には、Web広告や展示会、セミナー(ウェビナー)、イベントなどのマーケティング施策それぞれを1つの「キャンペーン」とし、目標や予算と売上を合わせて管理することができます。
キャンペーンの具体的な内容
キャンペーンは、「キャンペーン名」、「種別」、「予算」、「創出された案件数/金額」、「成約件数/金額」などの項目で構成されています。
各キャンペーンには、接点を持ったパーソン情報(リードと取引先責任者)を紐づけることができ、それらは「キャンペーンメンバー」として一覧で見ることもできます。
キャンペーンの目的や効果
マーケティング施策のアプローチ対象やアクション状況を1つにまとめて管理でき、キャンペーンのパフォーマンスを評価し、将来のキャンペーンの計画や改善に活用できます。
【関連ワード】
- キャンペーンメンバー
- リード
- 取引先責任者
- 商談
- 主キャンペーンソース
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