Salesforceの「アプリケーション」は、特定のビジネスフローを支援するための一連のオブジェクト、タブ、レポート、ダッシュボードなどの組み合わせを指します。
アプリケーションの具体例
営業チーム向けのアプリケーションでは、「取引先」、「商談」、「アクティビティ」などの関連オブジェクトやタブをまとめて提供し、営業プロセス全体をサポートします。
アプリケーションの具体的な内容
Salesforceには、標準で提供される一連のアプリケーションが用意されており、それぞれが特定のビジネスフローをサポートするように設計されています。また、独自のビジネス要件に応じてカスタムアプリケーションを作成し、特定のユーザーやプロファイルに提供することも可能です。
アプリケーションの目的や効果
各アプリケーションは、特定のユーザーグループが日常的に実行する特定のタスクやプロセスをサポートし、作業の効率化を実現します。進行中のビジネスフローの一連のステップに必要なすべてのツールを提供して、ビジネスプロセスの効率化をサポートします。
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