Salesforceの「アプリケーション」は、特定のビジネスフローを支援するための一連のオブジェクト、タブ、レポート、ダッシュボードなどの組み合わせを指します。

アプリケーションの具体例

営業チーム向けのアプリケーションでは、「取引先」、「商談」、「アクティビティ」などの関連オブジェクトやタブをまとめて提供し、営業プロセス全体をサポートします。

アプリケーションの具体的な内容

Salesforceには、標準で提供される一連のアプリケーションが用意されており、それぞれが特定のビジネスフローをサポートするように設計されています。また、独自のビジネス要件に応じてカスタムアプリケーションを作成し、特定のユーザーやプロファイルに提供することも可能です。

アプリケーションの目的や効果

各アプリケーションは、特定のユーザーグループが日常的に実行する特定のタスクやプロセスをサポートし、作業の効率化を実現します。進行中のビジネスフローの一連のステップに必要なすべてのツールを提供して、ビジネスプロセスの効率化をサポートします。

【関連ワード】

マーケティング用語集のサムネイル画像

PDF版マーケティング用語集

マーケティング用語を200以上収録!マーケティング初心者にもわかりやすく解説しています。

用語集をダウンロード
CRMの基本をおさえて成果を出した身近な企業の活用例

CRMの基本をおさえて成果を出す!
事例から学ぶCRMの活用方法

CRMを活用してどう売上を伸ばす?何ができる?本資料ではBtoC、BtoB企業の実例を交えながらCRMツールをどう使えば効果的なのか、活用フローをご紹介します。

資料ダウンロードはこちら