DMPとは「Data Management Platform(データマネジメントプラットフォーム)」の略で、インターネット上に蓄積されたさまざまな情報データを管理するためのプラットフォームのこと。DMPを導入することで、自社で取得したデータや、外部ツールで取得した行動履歴などのさまざまなデータをDMPにためて活用することができる。例えば、ためたデータをもとに定めたターゲットへの広告配信、データに基づく来訪ユーザーの属性分析などがDMPを利用して実施可能になり、マーケティング活動の効率化を図ることができる。
ただし、DMP自体はデータを入れて活用するプラットフォームでしかないため、DMPにどのようなデータを入れるか、入れたデータをどのように活用していくかを考えることが重要になる。

マーケティング用語集のサムネイル画像

PDF版マーケティング用語集

マーケティング用語を200以上収録!マーケティング初心者にもわかりやすく解説しています。

用語集をダウンロード
クラウド型CRMサービス「Synergy!」製品資料

MAやSFAを導入したはいいけれど…
ツールが使いこなせない

圧倒的な使いやすさと手厚いサポート!「Synergy!」は集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支えます。

資料ダウンロードはこちら