CVRとは「Conversion Rate(コンバージョンレート)」の略。広告のリンクをクリックした数のうち、何割がコンバージョン(商品購入や資料請求などの最終成果)に至ったかの割合を示す指標。日本語では「コンバージョン率」や「獲得率」と訳される。この指標を確認することで実施した広告施策のパフォーマンスを知ることができる。

マーケティング用語集のサムネイル画像

PDF版マーケティング用語集

マーケティング用語を200以上収録!マーケティング初心者にもわかりやすく解説しています。

用語集をダウンロード
CRMの基本をおさえて成果を出した身近な企業の活用例

CRMの基本をおさえて成果を出す!
事例から学ぶCRMの活用方法

CRMを活用してどう売上を伸ばす?何ができる?本資料ではBtoC、BtoB企業の実例を交えながらCRMツールをどう使えば効果的なのか、活用フローをご紹介します。

資料ダウンロードはこちら