シナジーマーケティングは2016年4月13日(水)、株式会社ガイアックス、tambourine.incと共催で「BtoBデジタルマーケティング基礎講座 〜マーケティングオートメーションで何を成し遂げたいのか?〜」と題する、BtoB企業のマーケティング・販促部門の皆さまを対象とした3部構成のセミナーを開催します。
第1部ではBtoBマーケティングの戦略について、マーケティングを成功させるポイントを事例を交えてご紹介いたします。第2部ではマーケティング業務に密接に関わるマーケティングオートメーションツールに関して現実論に基づいた内容で概論をお届けします。また第3部は発展的な活用方法としてマーケティングオートメーションがどのように活用されているのか、ご紹介いたします。
本講座のメインテーマは、マーケティングの戦略、マーケティングオートメーションの活用、そしてその運用についてです。昨年よりマーケティングオートメーションが必要以上に注目された結果、期待過熱で運用を度外視しているチームが一部で見られるマーケティングオートメーション界隈。なぜ導入し、何を行うか、そして何を成し遂げたいのかを議論した上で、導入要否を見極めることが大事です。当日は、三社三様の視点でコンテンツをお届けいたしますので、ひとつでも多くBtoBマーケティングのヒントをお持ち帰りいただければ幸いです。