当社は、Synergy!LEADの提供を中心に120社以上の企業様にBtoBマーケティングの支援を行ってまいりました。
現在はクラウドの提供のみならず、KGI/KPI設計支援からペルソナ策定支援、Webサイト制作にいたるまで幅広い領域でマーケティング活動をご支援しています。
様々な案件をお手伝いしているなかで最近、わずかに危惧を覚えることもあります。
ツール過多、機能過多、広告過多、テクノロジー過多。
安価便利になった反面、手法論に拘泥し部分最適化の袋小路に陥りやすくなった──。
──そう考えると、マーケターとして必要なのはやはり「充分な情報収集」であり、マーケター同士のつながりから「実のある情報が得られる場づくり」に、私たちも貢献すべきではないか。
この考えのもと『BtoBマーケティング分科会』を設立し、このたび12月8日に第1回を開催します。ベンダー都合のポジショントークやステマ等を排除した中立的な立場で、「実務に役立つ情報とネットワークが得られる場」にしたいと考えています。