リードナーチャリングを担当する方だけでなく、名刺交換をする機会がある方なら一度は名刺のデジタル化を考えたことがあるのではないでしょうか。 リードナーチャリングをデザインする名刺管理アプリ 2013秋 2013/09/27 BtoBマーケティング BtoBマーケティングのプロ 3,685
“戦略”という言葉は、経営戦略、組織人事戦略、マーケティング戦略、商品戦略、価格戦略、販売戦略、広告戦略など、ビジネス現場において頻繁に様々なレベルで使われている。 そして、この“戦略”のために… 戦略とは ~“データ活用”の7つのプロセスについて考えるために~ 2013/09/25 データ分析・活用 データマーケティングのプロ 9,623
これまでメールマーケティングの基本について書いてきましたが、今回からは実践的に具体的なメールマーケティングの手法について触れていきたいと思います。今回はレコメンドメールについて取り上げます。 レコメンドメールは本当に効果があるのか? 2013/09/17 メールマーケティング 松永隆好 2,882
ソーシャルメディアが世の中に浸透し、その活用方法も定着してきました。SNSに書き込んだ人の属性推定、自社や商品についての評判の分析、情報伝播分析など、顧客やデータを大まかに捕らえて分析することが主流です。一方、私たちはソーシャルメディアから消費者インサイトを探る研究を行っています。 こんな使い方もあったのか! ソーシャルメディアの価値観マーケティングへの活用 2013/09/11 データ分析・活用 藤井絵美子 1,514
Salesforceで、リードのカスタム項目を、取引先/取引先責任者/商談オブジェクトのカスタム項目に引き継ぐ方法 2013/09/10 Salesforce BtoBマーケティングのプロ 11,281