Menu

【広告主様・代理店様向け】Web広告における有効なデータ活用とは?<br />-データを活用して効果を向上させる具体施策と事例のご紹介-

ビックデータ・データ活用が叫ばれる昨今、多くの企業がデータを活用してマーケティング施策の費用対効果の改善を図ろうとしています。 広告主様・広告代理店様においても数多くのツール・手法がある中でそれを活用できているかと言うと、その可能性はまだまだ引き出せていないのが実情ではないでしょうか。

そこで今回はDMP(データマネージメントプラット-フォーム)を提供するヤフー株式会社が登壇し、改めてDMPについてやその活用法・事例をご紹介します。
また蓄積したデータを使って、いかにお客様との関係性を構築するのかという点で、まず手をつけたい手法をシナジーマーケティング株式会社よりご紹介いたします。

概要

日 時 2017年8月10日(木)15:00 – 17:30(受付開始 14:40 – )
場 所

シナジーマーケティング東京オフィス セミナールーム 
〒102-8282 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー ⇒ 地図

定 員 20名
参加費 無料
注 意 ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております
※参加は申込者本人に限ります。
※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。
(交通費の保証はいたしかねます)

講義ご案内


「Yahoo!データを活用したシナリオ設計」

講師:谷山 高太郎氏 ヤフー株式会社
データ事業推進本部 プロダクトマーケティング部 
コンサルティングサービス シニア・コンサルタント 

Yahoo! DMPを活用し、CVやPVユーザーのみならずCRM上のユーザーを分析することで、広告、メール両チャネルで顧客へのアプローチの最適化を実施。リテンションや新規顧客獲得のストーリーをYahoo!マルチビッグデータをインタフェースとして描いていきます。

 

「Web広告の成果を劇的に改善するCRMデータ活用×広告配信事例のご紹介」

講師:光山 誠一 シナジーマーケティング株式会社
アドレサビリティー事業部 企画開発グループ

CRMデータを活用した広告手法!アドレサブル広告。
食品通販・化粧品通販会社・アパレル・通信教育などの幅広い業種での広告の費用対効果を向上させた事例とすぐに実践できる具体的な手法をご紹介します。

 

お申し込み

 

 

プログラム

14:40~15:00 開場・受付
15:00~15:05

ご挨拶

15:05~15:55

Yahoo!データを活用したシナリオ設計

15:55~16:05

休憩

16:05~16:55

Web広告の成果を劇的に改善するCRMデータ活用×広告配信事例のご紹介

16:55~17:30

質疑応答、アンケート記入、名刺交換

講師プロフィール


谷山 高太郎氏
ヤフー株式会社
データ事業推進本部 プロダクトマーケティング部
コンサルティングサービス シニア・コンサルタント 

大手ITベンダーにて、ITコンサルタントや新規事業開発を担当。 Yahoo!社へ入社。データ・コンサルタントとして、Yahoo! DMPを用いたデータ利活用を推進。

 

光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
アドレサビリティー事業部 企画開発グループ

Web広告代理店のアカウントプランナーを経て2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。 現在は、広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動しソリューションの創出に奔走している。

お申し込み

シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp

Synergy!Plusメールマガジン

マーケティングの知識やノウハウなど仕事に役立つ!セミナーの開催情報をお届けいたします。

PageTop