シナジーマーケティングは2017年3月23日(木)に東京で、株式会社サムシングファン、livepass株式会社を講師に迎え「【即実践】CRM×動画セミナー -動画を活用した最新マーケティングとは-」と題するセミナーを開催します。
スマートフォンやタブレットの台頭により「動画」がより身近なものとなった昨今、企業でのマーケティング活動としての動画活用も始まっています。ですが、いざやってみるとなると、制作にはコストも時間もかかるイメージがありなかなか着手できない、という方も多いのではないでしょうか。また動画を制作したはいいものの、活かしきれていないというご担当者さまもいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、動画を活用したマーケティングについて理解を深めたい方、または今後活用したいと考えている方に、今さら聞けない動画制作の基礎から最新の活用法まで、事例を交えて解説します。
日 時 |
2017年3月23日(木)14:30 – 18:00(受付開始 14:10 – ) |
場 所 |
Automagi株式会社 セミナールーム(受付は28階)
東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー28階 ⇒ 地図
|
定 員 |
50名 |
参加費 |
無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております |
プログラム
14:30~14:35 |
ご挨拶
|
14:35~15:35 |
動画活用の先進事例
|
15:35~15:45 |
休憩
|
15:45~16:30 |
One to One動画マーケティングでユーザー・エクスペリエンスを変革 |
16:30~16:40 |
休憩 |
16:40~17:30 |
とりあえずメルマガからの脱却 -メール×動画のコミュニケーション最新活用案とは- |
17:30~18:00 |
個別相談会 |
参加受付は終了しました。
講義ご案内
「動画活用の先進事例」
講師:薮本 直樹 氏 株式会社サムシングファン
代表取締役
動画コンテンツはメール配信、WEBサイト、YOUTUBEなど多彩に利用し効果を上げる時代です。動画や映像は以前よりも身近なツールになってきました。
商談の場で伝わりづらい商品概要を動画・映像でサッと見せることができれば、どんなに分かりやすいでしょうか。自社の想いを動画・映像で見せることができればどれだけ経営にプラスになるでしょうか。また社内向けの社員教育にも動画・映像は有効に活用でき、社員のモチベーション向上、販売力や営業力向上に繋がっています。
今回は、コンテンツを動画や映像で作成し、社内外向けに活用している事例を交えながら、動画・映像活用のスタートに必要な知識やノウハウをお伝えします。またメール配信を通じて既存のお客様とのコミュニケーションに活かしている具体的な方法もお知らせいたします。
「One to One動画マーケティングでユーザー・エクスペリエンスを変革」
講師:山下 悠也 氏 livepass株式会社
COO兼CFO
情報過多の現代、消費者は自身と関係のない大量の広告にフラストレーションを感じています。企業がユーザー・エクスペリエンスを根本的に改善するためには、消費者一人一人に合ったメッセージを送らなければなりません。livepassの技術は、一般的にも訴求力の高い動画を、ひとりひとりの状況に合わせて自動生成し、一斉配信することを可能にします。同時にlivepassの技術は、消費者の動画視聴に関する詳細なデータを取得・分析することで、企業が消費者が求めているものを理解すること、そしてPDCAサイクルの改善につなげます。livepassの技術は、企業がお客様に「あなただけの動画」を届けることを可能にし、動画マーケティングを成功に導きます。
「とりあえずメルマガからの脱却 -メール×動画のコミュニケーション最新活用案とは-」
講師:多々良 史弥 シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 CRMアウトソーシンググループ サブマネージャー
動画コンテンツが身近になった昨今、メールマーケティングにも動画活用の好事例が出始めています。また、技術の進歩に伴い「One to Oneコミュニケーション」が加速していくことによって、より広い場面での動画活用を見出すことが可能となってきています。そのような中で、メールマーケティングにおいても「とりあえずメルマガを送るだけ」の運用から一歩を踏み出みだしたいとお考えの現場担当者も多いことと思います。そこで本セミナーでは、「とりあえずメルマガを送るだけ」の運用から一歩踏み出す時に知っておきたいポイントや、メール×動画の観点から活用案などをご紹介します。
ゲスト・講師プロフィール
薮本 直樹 氏
株式会社サムシングファン
代表取締役
司会・ナレーターなどの仕事に携わる中、映像メディアに出会い、その可能性に魅せられ03年に代表取締役として株式会社サムシングファンを設立。 経営的視点からの動画活用を早くから提案し、「顧客創造」「人材育成」に繋がる「企画」「映像制作」を数多く手がける。その他、ITビジネスに携わる経営者・ビジネスパーソンが集う「IT飲み会」を主催。 同会は、東京、札幌、福岡、岡山、金沢、神戸、京都、山梨等全国規模の広がりを見せるなど、ネットワーク構築にも秀でた能力を発揮している。 立命館大学経営学部客員教授として「企業・組織における映像の有効活用に関する研究」をテーマに大学との共同研究をおこなっている。
山下 悠也 氏
livepass株式会社
COO兼CFO
2004年東京大学経済学部卒業後、ドイツ証券会社東京支店(現ドイツ証券株式会社)に入社。円債券・金利デリバティブ市場のデータ・サイエンティスト業務、海外商品の輸入、仕組み商品の開発・マーケティングなどを担当。2011年にJPモルガン証券に入社し、債券ストラテジストとして、円債・円金利デリバティブ市場の分析・戦略の立案を担当したほか、マクロ経済や金融政策など幅広い視点からの市場分析・情報発信も担当した。米国CFA協会認定証券アナリスト。2016年4月よりCOO兼CFOとしてlivepass株式会社の業務に参画。
多々良 史弥
シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 CRMアウトソーシンググループ
サブマネージャー
2011年に、シナジーマーケティングに入社。業種業態を問わず、Synergy!の初期設計・導入支援のほか、キャンペーン構築など200を超える案件を担当。 2015年以降、大手エンターテイメント企業のメールマーケティングPJのプロジェクトマネージャーとして、施策立案・プランニングを担当。日々、メールマーケティングにおけるPDCAを回しお客様のビジネス貢献を目指している。また、近年クライアントが抱える課題から動画の可能性に注目し、メール配信に動画を活用したサービス企画、設計にも携わる。
参加受付は終了しました。
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-0010
E-mail:info@synergy101.jp