シナジーマーケティングは2017年6月15日(木)に、「BtoBセールス&マーケティング基礎講座-シナジーマーケティングが考え・実践している基本部分を惜しまず公開!!-」と題するセミナーを開催します。シナジーマーケティングの考え・実践しているマーケティングの基本部分を惜しまず公開。日々の活動を加速させてくれるGoogleAnalyticsやマーケティングツールで実現出来ることについてもご紹介します。
テクノロジーの発展は顧客の購買プロセスに大きな変革をもたらしました。BtoBのビジネスでも、サービス導入検討者がインターネット上から得られる様々な情報をもとに導入を検討するようになったため、勘や根性が頼りだった直接営業よりもWebからのアプローチの重要性が高まってきました。
今回は、従来までの「足を使う営業活動」から「ITを活用した営業活動」への変遷の中で注目を集めている『インサイドセールス』と『マーケティングオートメーション(MA)』を取り上げ、成果が出るBtoBマーケティングを実現するにはどうすればよいのか、事例やデモンストレーションとともにご紹介していきます。
第1部では、BtoBマーケティングの概論とインサイドセールス部隊の必要性や役割について、弊社事例とともに、MAツールの概論とその活用事例について、Pardotのデモを交えながらご紹介いたします。 第2部ではBtoBマーケティングにおけるGoogle Analyticsと顧客データを活用したデータ分析・評価の手法について現役アナリストが分かりやすく解説いたします。営業効率を高めたいとお悩みの皆様や、マーケティングオートメーションツールをご検討されている皆様、ぜひご参加ください。