シナジーマーケティングは2017年3月22日(水)に、「【知っておきたい】これからのコミュニケーションセミナー -顧客体験価値を生み出すコミュニケーション戦略とは-」と題するセミナーを開催します。
インターネットの発展、スマートフォンの台頭などのテクノロジーの進化により、顧客コミュニケーションではチャネル・タイミングの面でさまざまな可能性が生まれました。ですが、圧倒的な情報量で顧客は企業とのコミュニケーションに疲れを感じているのも事実です。いろいろなチャネル・タイミングが選べるようになった今、企業に求められているのは顧客にとって心地の良いコミュニケーションです。必要なタイミングで必要な情報が顧客に届くこと、連絡が少なすぎる・多すぎるということがないよう適切なタイミング・量が求められています。
今回はそんな複雑化している昨今のコミュニケーションの最適化を支援する株式会社Everforthを講師に迎え、新しい考え方やクロスチャネルコミュニケーションについて実例を交えて解説します。
日 時 |
2017年3月22日(水)14:00 – 15:30(受付開始 13:30 – ) |
場 所 |
シナジーマーケティング東京オフィス セミナールーム 〒102-8282 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー ⇒ 地図
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定 員 |
20名 |
参加費 |
無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります ※プログラムは変更となる場合がございます ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております |
プログラム
13:30~14:00 |
開場・受付 |
14:00~14:30 |
【LTVを最大化するCRO(Customer Relationship Optimization)という新しい考え方とその実践法】
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14:30~15:00 |
顧客データを用いたクロスチャネルコミュニケーションの重要性とその事例
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15:00~15:30 |
質疑応答、アンケート記入、名刺交換 |
参加受付は終了しました。
講義ご案内
「【LTVを最大化するCRO(Customer Relationship Optimization)という新しい考え方とその実践法】」
講師:森下 将憲 氏 株式会社Everforth
代表取締役CEO
私たちEverforthは、顧客との関係を管理(Management)するのではなく、常に最適化(Optimization)し続けることで、顧客ロイヤルティーとLTVを最大化するCROという新しい考え方を提案しています。既にアパレルを中心に400ブランド、7000店舗以上で導入され、ブランドと消費者の心地よいコミュニケーションに利用されている「CRO」という考え方とその実践法について、実例を踏まえてご紹介いたします。
「顧客データを用いたクロスチャネルコミュニケーションの重要性とその事例」
講師:古賀 裕人 シナジーマーケティング株式会社
カスタマーサクセスグループリーダー
新規顧客の獲得のハードルが上がり続ける中で、“いかにして既存顧客と中長期的に繋がる企業になるか”という視座を持ってWebマーケティングに取り組む企業が増えています。多様化・複雑化したユーザーニーズに対応するためには、保有している顧客データに基づいたコミュニケーションが不可欠です。 本セッションでは顧客とのコミュニケーションを実践していく上で重要な【クロスチャネルでのアプローチ】を事例を用いて解説します。
ゲスト・講師プロフィール
森下 将憲 氏
株式会社Everforth
代表取締役CEO
株式会社Eストアーでセールス、マーケティング、プロダクト企画に従事。その後、パーソナルコンシェルジュサービスの事業立ち上げに携わり、2010年にEverforthを創業。 非エンジニアでありながら、優秀なエンジニアが自律的に自由に活動してイノベーションを生み出し続けるテクノロジーカンパニーをつくりたい、という想いで事業と組織を推進。
古賀 裕人
シナジーマーケティング株式会社
カスタマーサクセスグループリーダー
シナジーマーケティングに入社後、アカウントプランナーとして主にB2C向けのサービスを展開されている事業会社様に対してメールマーケティングや顧客分析を中心としたCRM活動を支援。2016年からは既存のクライアント様に対して成果最大化を目指す”カスタマーサクセス”の立ち上げに従事。
参加受付は終了しました。
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-0010
E-mail:info@synergy101.jp