シナジーマーケティング株式会社は、2016年10月5日(水)に大阪で、「【即実践!】Google Analytics活用講座--集客施策を正しく評価する方法とは--」 と題するセミナーを開催します。
昨今、情報は企業が与えるものではなく、顧客が取捨選択する時代となりました。そんな中、なんとか顧客に情報を届け集客しようと、複数の広告媒体に出稿する企業が多くなっています。その結果、複数の広告代理店からそれぞれレポートを提出され、その評価に困っている、という方は多いのではないのでしょうか。いくつもあるレポートを見比べても、評価軸が異なっていれば、どれが本当によかったのか判断することは困難を極めます。また、顧客と企業の取引はWebで完結するものばかりではありません。どこから流入した人が最終的に購買まで至ったのか、そのプロセスがわからなければ、本当に評価できているとは言えません。そこで今回はGoogle Analyticsを使って広告を正しく評価するノウハウを、現役アナリストがわかりやすく解説します。
■このような方におすすめ
・Web広告を評価する立場だが、正しく評価できているか不安
・Webサイト内での顧客の行動から戦略を立案したいが、どのように考えればいいかわからない
・Google Analyticsで数字は確認しているものの、改善に繋げられていないと感じる
※既にGoogle Analyticsを導入されているご担当者さま向けの講座となります。