プログラム
14:40~15:00 |
開場・受付 |
15:00~15:40 |
第一部:AIを活用したコンバージョン改善・CRM施策のご紹介 |
15:40~15:50 |
休憩 |
15:50~16:30 |
第二部:顧客データ・DMPを活用したCRM事例とその実践手法 |
16:30~17:00 |
第三部:AIが示すカスタマージャーニーマップの活用方法 |
申込多数のため参加受付は終了しました。
講義ご案内
「AIを活用したコンバージョン改善・CRM施策のご紹介」
講師:山本 覚 氏 データアーティスト株式会社
代表取締役社長
昨今、デジタルマーケティング領域におけるAI(人工知能)の活用に注目が集まっています。 ただ、実際にどのような課題を解決できるのか、導入の仕方など、ままだまだわからない部分が多く、お悩みのご担当者様も多いのはないでしょうか。 本講演では、AIを活用したコンバージョン改善や、AIが学習したコンバージョンデータを集客や継続購入の施策に活用する方法など、 AIが持つマーケティング上の課題解決の可能性についてご紹介します。
「顧客データ・DMPを活用したCRM事例とその実践手法」
講師:光山 誠一 シナジーマーケティング株式会社
マーケティングソリューション部 ソリューション企画グループ
AIの学習のベースとなるのはデータです。AIが効果的に学習するためには、施策の目的に合わせてデータの格納先を設計し、取得したデータを最大限に活用した施策を練る必要があります。 本講演では、データを有効活用してリピート率改善を実現した実際の事例や、DMPを活用した最新のCRM施策の実践手法などを通じて、いかに効果的にデータを取得し、それを有効活用するかについてご紹介します。
「AIが示すカスタマージャーニーマップの活用方法」
講師:山本 覚 氏 × 光山 誠一
AIを使ったカスタマージャーニーマップから、どのように状況を解釈し仮説シナリオを設計するかを、実際のカスタマージャーニーマップを基に講師2名がディカッション形式で紹介します。
講師・ゲスト講師プロフィール
山本 覚様
データアーティスト株式会社 代表取締役社長
東京大学博士課程在籍時に松尾豊准教授の研究室で人工知能を専攻。その後アイオイクス株式会社のLPO事業にプロダクトマネージャーとして参画し、導入社数500社超のLPOツール「DLPO」の全アルゴリズムを開発。データマイニングを用いたウェブページの改善実績150社以上。論理化されたものはシステムで処理し、人が人にしかできない営みに集中する環境を作ることを理念として、データアーティスト株式会社代表に就任。現在はディープラーニングを用いたマーケティングメッセージの自動生成の研究を行っている。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社 マーケティングソリューション部 ソリューション企画グループ
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、 ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。 2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。 現在は、広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動しソリューションの創出に奔走している。
申込多数のため参加受付は終了しました。
講義ご案内
「AIを活用したコンバージョン改善・CRM施策のご紹介」
講師:山本 覚 氏 データアーティスト株式会社
代表取締役社長
昨今、デジタルマーケティング領域におけるAI(人工知能)の活用に注目が集まっています。 ただ、実際にどのような課題を解決できるのか、導入の仕方など、ままだまだわからない部分が多く、お悩みのご担当者様も多いのはないでしょうか。 本講演では、AIを活用したコンバージョン改善や、AIが学習したコンバージョンデータを集客や継続購入の施策に活用する方法など、 AIが持つマーケティング上の課題解決の可能性についてご紹介します。
「顧客データ・DMPを活用したCRM事例とその実践手法」
講師:光山 誠一 シナジーマーケティング株式会社
マーケティングソリューション部 ソリューション企画グループ
AIの学習のベースとなるのはデータです。AIが効果的に学習するためには、施策の目的に合わせてデータの格納先を設計し、取得したデータを最大限に活用した施策を練る必要があります。 本講演では、データを有効活用してリピート率改善を実現した実際の事例や、DMPを活用した最新のCRM施策の実践手法などを通じて、いかに効果的にデータを取得し、それを有効活用するかについてご紹介します。
「AIが示すカスタマージャーニーマップの活用方法」
講師:山本 覚 氏 × 光山 誠一
AIを使ったカスタマージャーニーマップから、どのように状況を解釈し仮説シナリオを設計するかを、実際のカスタマージャーニーマップを基に講師2名がディカッション形式で紹介します。
講師・ゲスト講師プロフィール
山本 覚様
データアーティスト株式会社 代表取締役社長
東京大学博士課程在籍時に松尾豊准教授の研究室で人工知能を専攻。その後アイオイクス株式会社のLPO事業にプロダクトマネージャーとして参画し、導入社数500社超のLPOツール「DLPO」の全アルゴリズムを開発。データマイニングを用いたウェブページの改善実績150社以上。論理化されたものはシステムで処理し、人が人にしかできない営みに集中する環境を作ることを理念として、データアーティスト株式会社代表に就任。現在はディープラーニングを用いたマーケティングメッセージの自動生成の研究を行っている。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社 マーケティングソリューション部 ソリューション企画グループ
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、 ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。 2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。 現在は、広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動しソリューションの創出に奔走している。
申込受付は終了しました。
>
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-0010
E-mail:info@synergy101.jp