シナジーマーケティング株式会社は、2016年8月26日(金)に東京で、メディア4u社を講師に迎え「クロスチャネルでの休眠顧客掘り起こしセミナー--SMS・アンケート・メール・広告を使った効果的な施策とは-- 」 と題するセミナーを開催します。
世の中に多くのチャネルが溢れ、企業から一方的に消費者に情報を与えていた時代は終わり、消費者がそれぞれにとって必要な情報を取りに行く時代となりました。企業からどれだけ情報を発信しても、その情報に価値が無い、と一度でも消費者に判断されると、もう情報を受け取ってもらえなくなります。過去に購買や会員登録をし顧客になってくれたとしても、その後情報を受け取らない・何もアクションを起こさない、いわゆる「休眠顧客」となってしまうのです。そんな休眠顧客には、従来通りの方法ではなく、チャネルやメッセージを工夫し、情報をしっかりと届ける必要があります。そこで今回は、メディア4u社からSMSによる休眠顧客へのアプローチ方法と事例を、シナジーマーケティングからはDMPを活用した休眠顧客掘り起こし施策をご紹介します。
■こんな方におすすめ■
- 会員管理をしていて、日々施策を実施・検討しているがマンネリ化してきた
- 休眠顧客が増加していると感じている
- SMS・DMPを活用してみたいと思っている