クロスチャネルでの休眠顧客掘り起こしセミナー–SMS・アンケート・メール・広告を使った効果的な施策とは–開催日:2016.08.26
シナジーマーケティング株式会社は、2016年8月26日(金)に東京で、メディア4u社を講師に迎え「クロスチャネルでの休眠顧客掘り起こしセミナー--SMS・アンケート・メール・広告を使った効果的な施策とは-- 」 と題するセミナーを開催します。
世の中に多くのチャネルが溢れ、企業から一方的に消費者に情報を与えていた時代は終わり、消費者がそれぞれにとって必要な情報を取りに行く時代となりました。企業からどれだけ情報を発信しても、その情報に価値が無い、と一度でも消費者に判断されると、もう情報を受け取ってもらえなくなります。過去に購買や会員登録をし顧客になってくれたとしても、その後情報を受け取らない・何もアクションを起こさない、いわゆる「休眠顧客」となってしまうのです。そんな休眠顧客には、従来通りの方法ではなく、チャネルやメッセージを工夫し、情報をしっかりと届ける必要があります。そこで今回は、メディア4u社からSMSによる休眠顧客へのアプローチ方法と事例を、シナジーマーケティングからはDMPを活用した休眠顧客掘り起こし施策をご紹介します。
■こんな方におすすめ■
- 会員管理をしていて、日々施策を実施・検討しているがマンネリ化してきた
- 休眠顧客が増加していると感じている
- SMS・DMPを活用してみたいと思っている
日 時 |
2016年8月26日(金)16:00 – 18:00(受付開始 15:40 – ) |
場 所 |
シナジーマーケティング株式会社 東京オフィス 11階セミナールーム (受付は2階)
(〒107-6211 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー)⇒ 地図 |
定 員 |
30名 |
参加費 |
無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております |
プログラム
15:40~16:00 |
開場・受付 |
16:00~16:05 |
ご挨拶 |
16:05~16:15 |
第一部:休眠顧客アプローチの重要性
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16:15~16:45 |
第二部:SMS活用で休眠顧客の掘り起こし
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16:45~17:00 |
休憩 |
17:00~17:40 |
第三部:DMPを活用した休眠顧客掘り起こし –低額予算からすぐに実施できる成功事例のご紹介–
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17:40~18:00 |
質疑応答 |
申込受付は終了しました。
講師・ゲストプロフィール
足立 昌也氏
株式会社メディア4u
営業本部 SMSソリューショングループ チーフ
2013年よりメディア4u社に入社。ウェブソリューションに従事し、お客様向けにSMSを活用したソリューション営業を担当。
現在は、公共、メーカー、物流、人材、ネットサービス等多岐にわたりコストダウン、業務効率改善など様々なソリューションを提案中。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
事業本部 マーケティングソリューション部 ソリューション企画グループ
大手WEBマーケティング会社にてWEB広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、 ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。 2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。 現在は、広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動しソリューションの創出に奔走している。
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シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-0010
E-mail:info@synergy101.jp