シナジーマーケティング株式会社は、2016年7月20日(水)に東京で、日本オラクル社を講師に迎え「マーケティング活動における優良顧客理解とその活用 -最適なアクションのためのマーケティング分析- 」 と題するセミナーを開催します。
ITの進歩による企業のIT化やEコマースの一般化、スマートデバイスの普及は、顧客情報や購買データのみならず、Webの行動履歴から実際の位置情報にいたるまで、膨大な量の顧客データを企業にもたらしています。 では、企業はそれらのデータを上手く活用し、その恩恵を十分に受けているのでしょうか。いいえ。多くの企業は、そのデータ分析すらできていないのが現状です。
そんな状況を打破し、顧客データ分析の力で日本の企業をより強くしていくべく、日本オラクル社とシナジーマーケティングは協力し、分析セミナーを開催することとしました。 本セミナーを受講することで、以下のような効果が期待できます。
- 分析がどのようなシーンで有効活用できるか。そしてその効果について学習できる。
- データから優良顧客を定義するための最初の一歩がわかる。
- データそのものから知見を得ることができるツールの活用法がイメージできる。
本セミナーをきっかけに、マーケティング施策に「データ分析」という科学的な要素と手法を取り入れる第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。ぜひご参加ください。
本セミナーは、同内容で7月15日(金)に大阪でも開催を予定しております。
大阪会場のお申込みはコチラ