近年、ECサイトのアクセスや売上の割合においてスマートフォンが過半数を占めるケースが多くなっているなど、ユーザーは新たな購買行動を開始しています。こうしたユーザーの変化に対して、今まで通りの自社ECサイト構築・運営手法ではすでに対応できなくなっています。
実際に、自社ECサイトを運営している方の中には、”PCに比べてスマホでは転換率が低い”、”効果的なリピート施策ができていない”、“購入開始からユーザーがカゴ落ちしているのではないか”といった悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。
そこで本セミナーでは、ECサイトでの最新のユーザー行動を押さえた上で、自社ECサイト運営における「サイト構築」、「優良顧客の育成」のポイントについて、事例を交えて解説いたします。
- 自社ECサイトのスマホ対応を強化したい方
- 広告費を抑えてLTV向上を実現したい方
- マルチデバイスでの優良顧客育成のポイントを知りたい方
- Amazonログイン&ペイメントの概要、導入方法や効果を知りたい方
上記に当てはまる方に最適なプログラムとなっております。ぜひ、ご参加ください。
日 時 |
2016年6月10日(金)14:00 – 16:50(受付開始 13:30 – ) |
場 所 |
シナジーマーケティング大阪本社 セミナールーム
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F ⇒ 地図 |
定 員 |
30名 |
参加費 |
無料 |
共 催 |
株式会社ロックウェーブ/シナジーマーケティング株式会社 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております |
プログラム
13:30~14:00 |
開場・受付 |
14:00~14:05 |
開催のご挨拶 |
14:05~14:50 |
「スマホファーストでCVRの高いサイトを構築する!レスポンシブECサイトのポイントと導入事例」
講師:黒河 宏太郎氏 株式会社ロックウェーブ |
14:50~15:00 |
休憩 |
15:00~15:20 |
「Amazonログイン&ペイメントサービスのご紹介」
講師:山本 泰嗣氏 アマゾンジャパン株式会社 |
15:20~15:40 |
「レスポンシブECサイトでのAmazonログイン&ペイメント連携について」
講師:上林 洋介氏 株式会社ロックウェーブ |
15:40~15:50 |
休憩 |
15:50~16:40 |
「顧客のLTVを上げたい!ECの売上拡大に不可欠なCRM手法とは」
講師:西川 剛史 シナジーマーケティング株式会社 |
16:50~17:30 |
質疑応答・個別相談 |
講義ご案内
「スマホファーストでCVRの高いサイトを構築する!レスポンシブECサイトのポイントと導入事例」
講師:黒河 宏太郎氏 株式会社ロックウェーブ
セールス部
スマホでのECサイト利用がPCを上回るだけでなく、スマホとPC・タブレットを行き来して利用する“クロスデバイス利用”も当たり前になってきています。これまでのPC中心の考え方から、“スマホファースト”での構築・運用に切り替えていく必要があります。そこで、スマホユーザーの特性や、スマホからの売上拡大を目指す上で運営者が直面する課題を押さえ、売上前年比200%超えの三愛水着楽園様や、ブラデリスニューヨーク様の事例をもとに、スマホファーストでECサイトを運営し、売上拡大・運用コスト削減を実現するためのポイントを解説いたします。
「Amazonログイン&ペイメントサービスのご紹介」
講師:山本泰嗣氏 アマゾンジャパン株式会社
アマゾンペイメント事業本部 アカウントエクゼクティブ
Amazonログイン&ペイメントのサービスの概要と効果についてご説明します。 「新規会員登録」や、「配送先住所・クレジットカードの登録」も、Amazon.co.jpアカウントで簡単に完了します。Amazonログイン&ペイメントが、お客様のストレスを無くし、より快適なお買い物体験を提供します。
「レスポンシブECサイトでのAmazonログイン&ペイメント連携について」
講師:上林 洋介氏 株式会社ロックウェーブ
セールス部マネージャー
Amazonログイン&ペイメントをレスポンシブECサイトで利用した際の決済の流れや特徴をご紹介します。また実際の管理画面の設定方法や受注処理の方法なども解説します。
- カゴ落ち率40%改善
- 注文者の2人に1人が自社ECサイトで新規会員登録
- 最短2クリックで注文完了!成約率スマホで48%UP
を実現するAmazonログイン&ペイメントを実際に体験いただきます。
「顧客のLTVを上げたい!ECの売上拡大に不可欠なCRM手法とは」
講師:西川 剛史 シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部西日本第一営業Gリーダー
EC事業で利益を出していくためには、リピート顧客・優良顧客の育成が不可欠です。 初回購入者の獲得コストが利益を圧迫するECサイト運営において、顧客育成はLTVの向上と 直結した課題と言えます。 本講演では、そんなお悩みを抱えたEC事業者様に向けて、顧客を理解したCRM戦略を推進する企業事例をもとに、その手法をご紹介いたします。
講師・ゲストプロフィール
上林 洋介
株式会社ロックウェーブ
セールス部 マネージャー
株式会社リクルート等を経て、2011年株式会社ロックウェーブ入社。営業・ディレクターの立場から幅広くレスポンシブECサイトの導入や立上げ、他ASPからの移行をサポート。SEOやECサイト速度改善、コンテンツマーケティングなど自ら実践してきたノウハウを使い、顧客の売上アップに貢献中。
西川 剛史
シナジーマーケティング株式会社
事業本部 西日本事業部 西日本第一営業G リーダー
2010年に入社後、営業としてパートナーセールスや既存顧客深耕などに従事。マーケティング、デジタルソリューションを中心とした顧客支援に身を置き、小売、量販店やテーマパーク、電鉄など多岐にわたる業種、業態のプロジェクトにてアカウントマネージャーを務める。
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-0010
E-mail:info@synergy101.jp