「CRMチームが忙しすぎる企業」に伝えたいこと

「CRMチームが忙しすぎる企業」に伝えたいこと開催日:2025.05.20

視聴予約する

CRMは、売り上げを伸ばすための重要な施策領域。
にもかかわらず、CRMチームは慢性的なリソース不足、属人化、差し込み業務に追われ、
「忙しいのに成果が見えない」という状況に陥っていないでしょうか。

新卒や未経験メンバーの育成、SKUの増加、短納期での依頼対応……
その場しのぎの対応を続けていくうちに、戦略は後回しになり、
「目の前の施策を回すこと」だけが目的になってしまう。

本来、CRMは事業成長に直結する戦略領域であり、
「成果を出せる組織体制と仕組み」があってこそ、最大の効果を発揮します。

本セミナーでは、CRM組織にありがちな“詰まり”の構造を分解しながら、
売り上げに貢献できるCRMチームに共通する設計ポイントを、具体的な事例とともに解説。
戦略を描き、実行に落とし込み、再現性を持って施策を回せる体制づくりのヒントをお届けします。

■本ウェビナーはこのような方におすすめです

  • ・CRM施策は一通り回っているが、成果や改善に時間を割けていない
  • ・差し込み対応や他部門からの依頼が多く、優先順位が定まらない
  • ・メンバーは若手中心で育成に時間がかかり、属人化しがち
  • ・採用活動をしているがよい人材を採用できていない
  • ・経営的にCRMを強化したいが、チームが“動ける体制”になっておらず歯がゆい

プログラム

11:00~11:40 講演
11:40~11:50 質疑応答

概要

日 時 2025年5月20日(火)11:00 - 11:50(待機可能 10:55 - )
場 所 オンライン(Zoom)
※当日に視聴用のURLをお送りします。
定 員 50名
参加費 無料
注 意 ※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。

講師プロフィール


多々良 史弥多々良 史弥
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第2デジタルマーケティングG プロデューサー

2011年にシナジーマーケティングに入社。自社製品であるCRMツールの導入支援のほか、toC、toB問わずマーケティング施策のご提案や、PDCA体制構築などを支援するコンサルタントとして従事。
定性/定量を組み合わせた事実、仮設の整理と施策設計(特にCRMコミュニケーション設計)を得意としている。


視聴予約フォーム

必須 お名前
例)品時
例)太郎
必須 メールアドレス 例)synergy@synergy101.jp
必須 電話番号 例)0647972300
必須 御社名 例)シナジーマーケティング株式会社
必須 部署名 例)営業部
任意 役職
管理番号12 自動で付与される番号ですので、記入いただく必要はございません。

個人情報の利用について、弊社Webサイトの「個人情報の取り扱いについて」を必ずご確認ください。
個人情報の利用にご同意いただいた方には、マーケティングに役立つ最新の事例・セミナーなどの情報をメール等でお届けさせていただきます。

シナジーマーケティング株式会社 セミナー事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp

Synergy!Plusメールマガジン

マーケティングの知識やノウハウなど仕事に役立つ!セミナーの開催情報をお届けいたします。