「広告に投資して新規顧客を増やしたのに、なぜ売上が伸びないのか……」
そんな課題に直面していませんか?
実はその原因、多くの場合「LTV(顧客生涯価値)」に目を向けていないことが理由です。売上向上のカギは、新規獲得だけではなく、顧客を深く理解し、継続的な関係を構築することにあります。
本ウェビナーでは、全10回・17時間にわたる有料講座「みんなのCRMアカデミーPlus」のエッセンスを凝縮し、初心者でもわかりやすく、明日から実践できる内容をご紹介します。
さらに、本ウェビナーを通じて、CRMの基礎から応用まで、売上アップに直結する実践的なテクニックや顧客理解の方法を学べます。
今こそ、顧客と向き合う超実践的な王道CRMを学びませんか?
本ウェビナーでは、2025年3月開講予定の「みんなのCRMアカデミーPlus」の内容の中から、特に重要なポイントや基礎を抜粋してお伝えします。ぜひこの機会を逃さずご参加ください!
「みんなのCRMアカデミーPlus」とは?
現役講師がCRMの基礎から実務で使えるノウハウまでを体系的に解説する全10回の講座です。
学べること
顧客理解や分析手法
ステップメールを含むリピート促進施策
CRMを社内に定着させる方法
特典
チャットで実務相談し放題
分析テンプレートやフレームワークの提供
最大3名まで受講可能(30社限定)
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・BtoC企業でCRMを担当されている方
- ・EC担当者としてCRMの基礎を学びたい方
- ・CRMを新規立ち上げ予定の方
- ・社内でCRMの知見が不足していると感じている方
プログラム
11:00~11:40 | 講演 |
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11:40~11:50 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2025年2月7日(金)11:00 - 11:50(待機可能 10:55 - ) |
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場 所 | オンライン(Zoom) ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 30名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
江森 清文
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第2デジタルマーケティングG CRMスペシャリスト
EC領域において2社の企業で経験を積む。そこでメール施策・DM施策・同梱施策といったあらゆるCRM業務を取りまとめ、多数企業(EC)の年間LTV最大化に貢献。さらに実店舗の運営を4店舗経験。現在はその経験を活かしCRMコンサルタントとしてさまざまな企業のコミュニケーション設計を支援しクライアントのLTV向上を実現している。
※CRM担当者養成講座の「みんなのCRMアカデミー」の事業責任者(校長)/講師を務める
※保有資格:通販エキスパート検定1級/通販CXマネジメント検定
※日本通販CRM協会が主催する支援会社向け交流ディスカッションに登壇
(2024年7月25日開催分に登壇)
※ECの未来 ep279:ep280出演
日本通販CRM協会:日本で唯一のEC/通販業社向けにCRM活動に関するノウハウ提供や支援を行っている協会
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