オンラインでの集客/リード獲得においてGoogle広告やMeta広告などのWeb広告はもはや不可欠になりつつあります。そして、「これまでは広告運用は代理店に丸投げするしかなかったけれど、社内ノウハウの蓄積・改善スピード向上・手数料削減などを考えると、これからは自分たちで運用をインハウス化していきたい!」と思われる方が増えています。
実際、Web広告の運用媒体はAIの発展によって日々使いやすくなり、経験・スキルにかかわらず効果的な運用ができるようになっているため、Web広告運用をインハウス化するなら今がチャンスです。一方で、
- ・自社でweb広告を運用して本当に成果につながるのか?
- ・インハウス化で運用するイメージがまだよくわいていない…
といった不安があり、なかなかインハウス化に踏み切れない方も少なくありません。
そこで本ウェビナーでは、これから社内でWeb広告を運用していきたい方に向けて、何をやっていけば良いのか、どんなポイントに気を付ければ良いのかについて、広告運用自動化ツール国内導入実績No.1のShirofuneの導入支援を実施されている株式会社Shirofune Plusの代表取締役である小島氏をゲストにお迎えして、広告運用インハウス化に成功した企業事例を交えながら解説します。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・Web広告を社内で運用して、しっかり成果に繋げていきたい!
- ・Web広告運用をインハウス化したいけど、まだ具体的なイメージがわいていない…
- ・広告予算を無駄なく使っていきたい
- ・複数の広告媒体を効率的に運用していきたい
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:40 | 第一部:Shirofune Plusによる講演 |
11:40~12:15 | 第二部:シナジーマーケティングによる講演 |
12:15~12:30 | 質疑応答・2社間でのディスカッションなど |
概要
日 時 | 2024年11月20日(水)11:00 - 12:30(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | オンライン(Zoom) ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
小島 正之 氏
株式会社Shirofune Plus
代表取締役
財務コンサルティング会社でキャリアをスタート。
その後、ジャパネットたかたにてWeb戦略及び広告代理店へ広告の発注者サイドを経験。広告代理店であるソウルドアウトに入社、広告代理店のマネージャーを経て、SO TechnologiesにてSaaSの部長として新規営業・CS管理に従事。
広告の自動運用ツールShirofune(シロフネ)の広告代理店の導入支援に取り組み、Shirofune社以外ではShirofuneの導入支援数は日本No.1の実績を持つ。
2023年11月より株式会社Shirofuneと合弁会社である株式会社Shirofune Plusを設立し代表に就任。
事業構造や財務観点を考慮した提案をもとに、Web広告の運用効率化のためのツール導入支援及びLINE公式アカウントを活用したCRMまで幅広い支援を提供中。
鈴木 英利佳
シナジーマーケティング株式会社
マーケティングコンサルタント
関西大手電鉄グループのWebサイトディレクションから広告、CRM、DMP活用までデジタルマーケティング全般を経験。2016年シナジーマーケティング入社後は業界・規模問わず100社以上の企業のデータ活用を軸としたデジタルマーケティング推進のためコンサルティング支援を行っている。