群雄割拠な広告代理店業界を勝ち抜くには、広告主の本質的な集客課題を特定し、それらの解消に繋がる付加価値の高い提案ができる営業人材が必要です。
しかし実際には、以下のような問題に直面している営業組織がまだまだ多いのではないでしょうか?
・特定の広告施策ありきの提案しかできず、他社に競り負けてしまう営業パーソンが多い
・受注できたとしても値下げに依存してしまうケースが多く、利益率が低い状態が続いている
上記のような問題を抱えている組織に共通する代表的な課題としては、以下の2点が挙げられます。
①人材育成における課題
:高付加価値なマーケティング提案を作るために必要な知見が社内で体系的に整理されてない
②営業生産性における課題
:営業一人当たりの案件数が多く常に業務が逼迫しており、提案の質を高める取り組みに時間を割けていない
そこで今回は、デジタルマーケティング人材育成サービスの"DX booster"を展開するシナジーマーケティング株式会社と、生成AIを用いたマーケティング支援プロダクト、"RICHKA AiDist"を展開する株式会社リチカが登壇します。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・経験が浅いメンバーでも高付加価値な提案ができる営業組織を作りたい!
- ・提案の質向上に繋がる営業人材の育成施策について知りたい!
- ・提案効率の向上に繋がる生成AIの活用手法について知りたい!
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
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11:05~11:30 | シナジーマーケティング株式会社による講演 |
11:30~11:55 | 株式会社リチカによる講演 |
11:55~12:00 | 質疑応答・締め |
概要
日 時 | 2024年8月27日(火)11:00 - 12:00(待機可能 10:55 - ) |
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場 所 | オンライン(Zoom) ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
古屋敷 未来
株式会社リチカ
SssS 本部 カスタマーサクセス2部
前職では自社開発のDSP広告「Logicad」を取り扱うSMN株式会社にて、ディスプレイ広告の運用、営業に従事。主に専業代理店様を通じ、健康食品やコスメ、不動産、人材など幅広い業種の事業主様を担当。 2023年から株式会社リチカへ参画。前職の経験を活かし、カスタマーサクセスとして広告代理店様の広告運用を中心にご支援。
黒岩 亮一
シナジーマーケティング株式会社
DX事業部
個人事業主としてデジタルマーケティング業務代行業を営み、BtoB企業を中心にリード獲得~ナーチャリング、リピート促進に幅広く従事したのち、シナジーマーケティングに入社。マーケティングコンサルタントとして活動しながら、社内のマーケティング担当としてWeb広告運用やLP制作・メールマーケティング等の内製化に携わり、リード獲得単価を50%ほど削減することに成功している。