※BtoC企業様向けに寄ったコンテンツもございますが、全体的な考え方等はBtoB企業のご担当者様もご参考いただける内容になっております。
デジタル化が加速する中で、情報伝達手段として欠かせないチャネルであるメールはあらゆる企業で活用されています。メールマーケティングに取り組む企業が増える一方で、基本的な考え方や運用方法を学ばずに独学で実践している方も多くいらっしゃるのが実情です。まさに今独学で運用しており「不安がある」「効果的な取り組みがわからない」方は、すでに多くの実績があるメールマーケティングの考え方やオートメーションメールを取り入れることで、大きな効果改善につなげることができます。
本ウェビナーでは、メールマーケティングで多くの支援実績やノウハウをもつシナジーマーケティング社の知見を元に「効果を高めるメールマーケティング」について解説します。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・最近メールの担当者になったばかりで、取り組み方に迷っている
- ・メール配信ツールで何ができるのか分からないまま運用している
- ・メールマーケティングの自動化についての活用方法を学びたい
講義ご案内
明日から使えるメールマーケティング入門
メール担当者がおさえておくべきメールマーケティングの基本とポイント
- ・メルマガとメールマーケティングの違い
- ・メールマーケティングの基本的な考え方
- ・正しく設定したいメールマーケティングのKPI
メールマーケティングの効果を高めるオートメーションメール活用
- ・オートメーションメールの基本的な考え方
- ・サイト来訪者向けリターゲティングメール
- ・日付を起点にしたステップメール
- ・ユーザー行動を起点にしたシナリオメール
プログラム
11:00~11:40 | 講演 |
---|
概要
日 時 | 2024年7月19日(金)11:00 - 11:40(待機可能 10:55 - ) |
---|---|
場 所 | オンライン(Zoom) ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
住吉 翔太
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第1アカウントソリューションG
シナジーマーケティングに入社後、営業として業種業態を問わずシステムの導入から運用定着をサポートしつつ、デジタルマーケティング領域における課題解決も支援。顧客視点での提案・支援を大切にしながら、お客様の成果に最大限貢献するため日々業務に奮闘中。