※こちらは2024/2/27に実施したウェビナーの再開催となります。
UA(旧GA)でのデータ取得がストップしたことをきっかけにGA4を使ってデータは集めているものの、「どうすればGA4のデータを事業のマーケティングに活かせるか」を改めて振り返った際に、
- ・いまいちどの数値を見れば良いのかわからない
- ・どんなデータがあれば改善に繋げられるのかがわからない
といったことで悩まれている方は少なくありません。
そこで本ウェビナーでは、GA4を使って事業現場に活かせる効果的なデータ分析をしていくために、どんな考え方でKPIを設計すれば良いのか、またどうやってデータを計測していけば良いのかを事例を基に解説します。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・GA4の使い方は何となくわかったけどデータを読み解けない
- ・データ分析をどのように普段のマーケティング業務に活かせばよいかわからない
- ・マーケティング施策の振り返りをして数値ベースのPDCAを回していきたい
- ・KPIにどの指標を設定すれば良いかわからない
プログラム
11:00~11:02 | ご挨拶 |
---|---|
11:02~11:40 | 講演 |
11:40~11:45 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2024年6月11日(火)11:00 - 11:45(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | オンライン(Zoom) ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
清水 浩介
シナジーマーケティング株式会社
マーケティングコンサルタント
関西拠点の小売業のEC部門(サイト企画・運営、集客など)にて、Web広告運用を主導し、売上拡大に貢献。また、Googleアナリティクスによるアクセスデータ活用を社内に普及し、同本社のIT/デジタル部門で店舗の購買分析やデジタルツール導入支援を担当した際は、社内の各営業部門に対し、年間約100案件を支援してきた。シナジーマーケティング入社後は、コンサルタントとして、これまでの経験を生かしたお客様の支援を実施している。