現在「DX」というと、ほとんどの方が聞いたことのある概念になりつつありますが、実はその派生語として「スモールDX」といった概念があることをご存じでしょうか?
DXには、根本に大量のデータを収集してビジネスを変革していく考え方がありますが、そもそもの事業規模や対象としている顧客の母数次第では、大量のデータを集めるのが困難です。
対してスモールDXとは、例えばGoogleが提供しているような利用しやすいデジタルツールを使って業務の効率化を進めていくことを指し、DXの第1歩として始めやすいことが特長です。
ではこのスモールDXをマーケティングの分野に当てはめると、何ができて結果的にどうなるのでしょうか?
このウェビナーでは、マーケティングのDX化を始めるための第1歩としてスモールDXに取り組む場合、何をすることができるのか、その結果どんな変化があるのか、実際の事例を交えながら解説します。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・マーケティングDXに関心はあるけれど手を出しづらい
- ・大規模なデータを収集/分析できる気がしない
- ・まずは今あるリソースでマーケティング業務のDX化に取り組みたい
- ・デジタルマーケティングを本格的に進めたいけどリスクは最小限に抑えたい
プログラム
11:00~11:02 | ご挨拶 |
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11:02~11:40 | 講演 |
11:40~11:45 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2024年4月18日(木)11:00 - 11:45(待機可能時間 10:55- ) |
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場 所 | オンライン(Zoom) ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
黒岩 亮一
シナジーマーケティング株式会社
マーケティングコンサルタント
個人事業主としてデジタルマーケティング業務代行業を営み、BtoB企業を中心にリード獲得~ナーチャリング、リピート促進に幅広く従事したのち、シナジーマーケティングに入社。マーケティングコンサルタントとして活動しながら、社内のマーケティング担当としてWeb広告運用やLP制作・メールマーケティング等の内製化に携わり、リード獲得単価を50%ほど削減することに成功している。