これからの時代を生き抜くために、必要となる新規事業の立ち上げ。
本ウェビナーでは、その新規事業を成功に導くためのポイントを各社の観点からお伝えいたします。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・自社のプロダクト/サービスを新規事業に活かしたい
- ・新規事業の立上げが必要だが経験や知見のある人材がいない
- ・社内で一度新規事業の立上げを試みたがうまく行かなかった
- ・新規事業含めてマーケティングDXを進めたいが何からすすめればよいか分からない
- ・デジタルマーケティングを外部委託して進めているが思わしい成果がでていない
講義ご案内
第一部:成功する新規事業、失敗する新規事業
多くのBtoB企業様が新規事業で失敗を体験していらっしゃいます。「新規事業の特殊性」に気づくことができないと、ビジネスモデル(収益モデル)的にはまったく問題ないサービスなのに、広告費を投入しても立ち上がらないという状況が生まれてしまいます。本パートでは、そうしたことが起こらないために、何に気を付けるべきなのかについて解説をしていきます。
講師:株式会社メモリア
神永 将行氏
第二部:BtoB新規事業におけるデジタルマーケティングの考え方
BtoB新規事業の立ち上げ後、最初にぶつかりやすい壁は「リードが獲得できない」ことです。良いサービスを作っても、売る相手が来ない。そこで初めてマーケティングどうしようとなりますが、新規事業責任者はそれでは遅いのです。事業計画と連動させ、リリース時にはマーケティング体制も整っている、その形がないと事業はブーストできない場合が多いです。本パートでは「マーケティングはいつから検討すべき?」「何から検討すべき?」について新規事業責任者の方向けにわかりやすくご説明します。
講師:シナジーマーケティング株式会社 マーケティングコンサルタント
鈴木 英利佳
プログラム
11:00~11:02 | ご挨拶 |
---|---|
11:02~11:22 | 第一部:成功する新規事業、失敗する新規事業 |
11:22~11:24 | 講師変更 |
11:24~11:44 | 第二部:BtoB新規事業におけるデジタルマーケティングの考え方 |
11:44~11:47 | 質疑応答 |
11:47~11:50 | ご挨拶 |
概要
日 時 | 2024年1月25日(木)11:00 - 11:50(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | オンライン(Zoom) ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
神永 将行氏
株式会社メモリア
1974年茨城県生まれ。早稲田大学政治経済部卒業後、コンサルティング会社、あおぞら銀行(旧・日本債券信用銀行)を経て、オリックスキャピタルでベンチャー投資に従事。2007年独立しスタートアップ支援を開始。現在、iU情報経営イノベーション専門職大学の客員教授として起業特別プログラム「iUアクセラ」の講師およびメンター。株式会社メモリアでは、クライアント様の新規事業サポートを行っている。
鈴木 英利佳
シナジーマーケティング株式会社
マーケティングコンサルタント
関西大手電鉄グループのWebサイトディレクションから広告、CRM、DMP活用までデジタルマーケティング全般を経験。2016年シナジーマーケティング入社後は業界・規模問わず100社以上の企業のデータ活用を軸としたデジタルマーケティング推進のためコンサルティング支援を行っている。
進行
橋爪 勇磨
シナジーマーケティング株式会社
DX事業部 DXBグループ マネージャー
2016年にシナジーマーケティングへ入社し、多くの企業へのクラウドサービス導入支援や、データを活用したデジタルマーケティング案件をディレクター/営業として担当。2023年からDX BOOSTERの販売・提供マネージャーとして、デジタルマーケティング人材育成支援サービスの拡大を推進。