企業のマーケティングで欠かせない広告施策。SNSの注目度もさらに加速し第三者に商品の口コミを依頼する手法も当たり前になりつつあります。一方で、消費者に広告や宣伝と気づかれないように行われる広告や宣伝が増えてきたため、2023年10月1日よりステルスマーケティング(ステマ)の規制が始まりました。
誰しも「知らなかった」では済まされず、社会的信用を失わないため法律を正しく理解したうえでマーケティング業務を進めていく必要があります。
そこで本ウェビナーでは、若手マーケターが現場の実務の中で関係する法律に対する純粋な疑問を投げかけ法律のプロが詳しく解説する、トークセッション形式でお届けします!マーケティング活動でもっともメジャーなメールマーケティングにおいて押さえておきたい【オプトイン】と【オプトアウト】についても言及します!ぜひご参加ください。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・ステマ規制について詳しく聞きたい
- ・マーケティング業務に関係する法律について、改めて学びたい
- ・顧客ファーストなマーケティング活動をしていきたい
プログラム
11:00~11:02 | ご挨拶 |
---|---|
11:02~11:50 | トークセッション |
11:50~12:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2023年11月22日(水)11:00 - 12:00(受付開始 10:55 - ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
登壇者プロフィール
市橋 瑞希
シナジーマーケティング株式会社
コーポレート部 情報システムセキュリティG
弁護士(大阪弁護士会)、基本情報技術者。2021年1月弁護士登録。大阪府内の法律事務所勤務を経て、シナジーマーケティングに入社。契約審査やサービス利用規約の作成のほか、各種関係法令への対応を得意としている。現在は内部統制業務や生成系AIの利用に関する社内ルールを作成するなど、幅広い業務に従事している。
吉田 涼太
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 マーケティングG
アパレル・BtoB支援・総合印刷の会社を経て2023年にシナジーマーケティングへ入社。前職では独学でオウンドメディアの立ち上げ+運用、コンテンツ企画からディレクション、リスティング広告運用などWebマーケティング領域を経験。現在は社内のマーケターとしてペイドメディアを中心に幅広く携わり日々奮闘中。