デジタルマーケティングに取り組んでいるものの「やることは多いけれど、どこに力を入れるのが最も効率的なのだろう?」「根拠に基づいた予算配分ができていない」といった悩みはありませんか?
実際にやるべき施策、やった方が良い施策が多い分どこから手を付ければ良いのか、本当に今取り組んで切ることが効果的なのか、といったことで悩むマーケティング担当者の方は少なくありません。
そこで本ウェビナーでは、特に専門的なスキルが無くても誰でも扱える検索キーワードの情報を基に、あらゆるマーケティング施策の中からいま自社が予算を充てて取り組むべき施策を絞り込む方法を事例を基に紹介します。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・いろいろな施策に取り組んでいるけど、結局どこに注力すべきかがわからない
- ・根拠立ててマーケティングの予算や人手の配分ができない
- ・マーケティング計画を練っているので、考え方のヒントが欲しい
- ・来年は本格的にマーケティングに取り組んでいきたい
プログラム
11:00~11:02 | ご挨拶 |
---|---|
11:02~11:40 | 講演 |
11:40~11:45 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2023年11月14日(火)11:00 - 11:45(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
黒岩 亮一
シナジーマーケティング株式会社
マーケティングコンサルタント
個人事業主としてデジタルマーケティング業務代行業を営み、BtoB企業を中心にリード獲得~ナーチャリング、リピート促進に幅広く従事したのち、シナジーマーケティングに入社。マーケティングコンサルタントとして活動しながら、社内のマーケティング担当としてWeb広告運用やLP制作・メールマーケティング等の内製化に携わり、リード獲得単価を50%ほど削減することに成功している。