UA(旧GA)でのデータ取得がストップしたことをきっかけにGA4を使ってデータは集めているものの、「どうすればGA4のデータを事業のマーケティングに活かせるか」を改めて振り返った際に、
- ・いまいちどの数値を見れば良いのかわからない
- ・どんなデータがあれば改善に繋げられるのかがわからない
といったことで悩まれている方は少なくありません。
そこで本ウェビナーでは、GA4を使って事業現場に活かせる効果的なデータ分析をしていくために、どんな考え方でKPIを設計すれば良いのか、またどうやってデータを計測していけば良いのかを事例を基に解説します。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・GA4の使い方は何となくわかったけどデータを読み解けない
- ・データ分析をどのように普段のマーケティング業務に活かせばよいかわからない
- ・マーケティング施策の振り返りをして数値ベースのPDCAを回していきたい
- ・KPIにどの指標を設定すれば良いかわからない
プログラム
11:00~11:02 | ご挨拶 |
---|---|
11:02~11:40 | 講演 |
11:40~11:45 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2023年10月17日(火)11:00 - 11:45(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
黒岩 亮一
シナジーマーケティング株式会社
マーケティングコンサルタント
個人事業主としてデジタルマーケティング業務代行業を営み、BtoB企業を中心にリード獲得~ナーチャリング、リピート促進に幅広く従事したのち、シナジーマーケティングに入社。マーケティングコンサルタントとして活動しながら、社内のマーケティング担当としてWeb広告運用やLP制作・メールマーケティング等の内製化に携わり、リード獲得単価を50%ほど削減することに成功している。