デジタルマーケティングに本格的に取り組むために、社内に担当部署を設ける企業が増えています。マーケティング業務を内製化することで、予算を効率的に使えたりより見込み客に刺さる施策を打ち出せたりと、メリットはたくさんありますが、いざ内製化するとなった時に何から始めれば良いのか・どのように進めていけば良いのかといったことは意外と知られていません。
そこで本セミナーでは、未経験の担当者を育成してマーケティング業務の内製化を実現するサービス「DX BOOSTER」の現場事例を通してゼロベースでどのように内製化を進めていけば良いのかを解説します。次年度こそ内製化を進めていきたい方はぜひご参加ください。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・マーケティングの内製化で何をすべきかわからない
- ・外注しているけど思ったような成果が出ない
- ・マーケティング業務を内製化した際の人手不足が不安
- ・外注と内製化、自社にとってどちらが良いのかわからない
概要
日 時 | 2023年3月14日(火)11:00 - 11:45(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
プログラム
11:00~11:02 | ご挨拶 |
---|---|
11:02~11:40 | 講演 |
11:40~11:45 | 質疑応答 |
講師プロフィール
黒岩 亮一
シナジーマーケティング株式会社
マーケティングコンサルタント
個人事業主としてデジタルマーケティング業務代行業を営み、BtoB企業を中心にリード獲得~ナーチャリング、リピート促進に幅広く従事したのち、シナジーマーケティングに入社。マーケティングコンサルタントとして活動しながら、社内のマーケティング担当としてWeb広告運用やLP制作・メールマーケティング等の内製化に携わり、リード獲得単価を50%ほど削減することに成功している。