マーケティングDXを推進していく際に、ほぼ全ての企業で問題になっているのが人材不足でしょう。
- ・社内に実践的なスキルを持った人材がいない…
- ・採用しようとしても、なかなか最適な人材を確保できない…
といった悩みは尽きません。
そこで、今、注目されているのが人材育成です。自社のお客様やビジネスのことをよく理解し、企業文化にもマッチしている社内のメンバーに実践的なスキルを習得してもらうことで、マーケティング人材に育ち、人材不足を解消できます。
今回のウェビナーでは、そんなマーケティング人材育成について、学習アプリ「コラーニング」を展開する株式会社グロースX 代表取締役社長 津下本 耕太郎様をゲストにお招きし、当社取締役副社長 奥平 博史との対談を通して、「学び」と「実践」で、現場を担えるマーケティング人材を効率的に育て人材不足を解消する方法をお伝えします。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・これから社内でマーケティング人材を育てていきたい!
- ・実践に役立つマーケティング知識の習得の方法を知りたい!
- ・マーケティングを学ぶ際に何から始めれば良いのかわからない…
- ・学んだ知識をどう現場のマーケティングで実践していけば良いのかわからない…
プログラム
11:00~11:03 | ご挨拶 |
---|---|
11:03~11:33 | 第一部:課題に対する各社の取り組みや実績の紹介 ・講演①:シナジーマーケティング株式会社 取締役副社長 奥平 博史 ・講演②:株式会社グロース X 代表取締役社長 津下本 耕太郎 |
11:33~12:00 | 第二部:対談 テーマ:「学び」×「実践」で社内のマーケティング人材不足を解消する方法 |
概要
日 時 | 2022年10月25日(火)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
津下本 耕太郎氏
株式会社グロース X
代表取締役社長
2004年上智大学理工学部卒業。システムエンジニアからキャリアをスタートし、2007年にアライドアーキテクツ株式会社に参画。SNS支援事業やモニプラなど各種事業を立ち上げる。2012年より取締役。2013年に東証マザーズに上場。2019年、株式会社シンクロに、新規事業「コラーニング」の事業部長として参画。2020年8月、株式会社グロース X(旧株式会社コラーニング)を設立。
奥平 博史
シナジーマーケティング株式会社
取締役副社長
経営学修士(MBA)。2002年に通信ベンチャー企業へ入社。通信系商材、ソリューション営業を経て、Webメディア事業の子会社立ち上げに携わる。2009年にシナジーマーケティング株式会社に入社し、クライアント企業様へのCRM導入ディレクターから、部長、事業副本部長を経て、2017年に取締役副社長に就任。現在は各事業部に加え、経営戦略やブランディング、人事、コーポレート部門を統括。全社のDXを推進すると共に、D&Iの実現に向けた組織作りにも深く携わっている。