コロナ禍の流れもあり、金融機関であるATM・ローンプラザ・各支店などの実店舗において「DX推進!」「デジタルマーケティングをやっていこう!」というご相談をいただく機会が増えています。金融機関のDXやデジタルマーケティングご担当のみなさまは、DX推進において実店舗とデジタルを切り離して考えられてませんか?実は店舗に向かう際によく使う「Googleマップ(Googleビジネスプロフィール)」を活用することで、実店舗にてDX推進の一翼を担うことが可能です。また、DX推進はなにかツールを導入・活用すれば達成できるものではありません。それぞれの施策が関連し、主体的に施策を実行することでより大きな効果を発揮します。
本セミナーでは金融機関における実店舗でのGoogleビジネスプロフィール活用と、各デジタル施策効果最大化のための行内・庫内でのDX推進、人材育成について、SO Technologies株式会社とシナジーマーケティング株式会社の2社にて解説いたします。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・実店舗集客とデジタルマーケティングの関連性を模索されている金融機関様・企業様
- ・デジタルマーケティング人材の育成に課題を感じている金融機関様・企業様
- ・デジタルマーケティングを基軸としたDXを推進したい金融機関様・企業様
- ・自社の顧客データを企業収益に結びつけるためのマーケティング施策を検討中の金融機関様・企業様
講義ご案内
第一部:実店舗からデジタルにつなげるためのGoogleローカル検索の活用法
講師:SO Technologies株式会社
ライクル事業本部
光山 誠一氏
金融機関において店舗以外のデジタル上での接点をどのように作っていくかを課題視されている企業が増えています。そこで活用できるのが、Googleマップ・Google検索などのローカル検索です。来店を検討されているユーザーに対してデジタル上で接点を作ることができ、正確な情報を伝えユーザーを店舗来店につなげるとともに、デジタル上での施策(予約・各種ローン審査・キャンペーン告知)などにも活用することが可能です。
本セッションでは、Googleローカル検索のデジタル接点強化に向けた活用法をお話させていただきます。
第二部:【銀行DX人材育成の実例】データ活用、デジタル施策をなんとなくで進めていませんか?
講師:シナジーマーケティング株式会社
企画制作部
足立 龍
行内(社内)のDX化やWeb活用を進める上で必要なことは、外部ベンダーに丸投げすることや効果なシステムを導入することではありません。内製化に必要なデータを紐解き、適正な施策に落とし込みデジタルマーケティングの自走ができる方法をご紹介します。さらに、デジタルマーケティングにおける人材育成に成功した企業様の実例をお伝えします。
プログラム
14:00~14:05 | ご挨拶 |
---|---|
14:05~14:30 | 第一部:実店舗からデジタルにつなげるためのGoogleローカル検索の活用法 |
14:30~14:55 | 第二部:【銀行DX人材育成の実例】データ活用、デジタル施策をなんとなくで進めていませんか? |
14:55~15:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2022年4月26日(火)14:00 - 15:00(待機可能時間 13:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。 |
講師プロフィール
光山 誠一氏
SO Technologies株式会社
ライクル事業本部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事後、CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画。店舗事業者様の集客を支援する「ライクルGMB」のマーケティング業務に従事。
足立 龍
シナジーマーケティング株式会社
企画制作部
IT企業にて、回線・OA機器およびHP制作等の提案営業を経験。その後、広告代理店に転職し、セクションマネージャーとして代理店・顧客対応およびバックオフィス業務に従事したのち、2021年シナジーマーケティングに入社。デジタルマーケティング人材育成サービスの営業担当として日々さまざまな企業の声に耳を傾け、「自社サービスでどのように企業の課題解決ができるか」を常に考え並走する姿勢で顧客の高い信頼を得ている。