国内企業のDX推進の加速に伴いSFA・CRM・MAへの注目度も高まってきている中、これらのワードを耳にされる機会も増えてきているのではないでしょうか? そこで、今回はいまさら聞けない以下の各カテゴリについて解説し、さらに自社に最適なツールの選び方についてご紹介します。
SFA(Sales Force Automation)=営業支援システムCRM(Customer Relationship Management)=顧客関係管理
MA(Marketing Automation)=マーケティングの自動化
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・SFA、CRM、MAについて改めて違いを学びたい方
- ・自社に最適なツールが分からず困っている方
- ・マーケティングツールの導入を検討されている方
概要
日 時 | 2021年12月16日(木)11:00 - 11:30(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
藤本 俊輔
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第1アカウントソリューションG
Web制作会社・Webメディアの営業職を経験し、2016年よりシナジーマーケティングへ入社。カスタマーサクセス推進業務や、パートナー会社との協業業務を経て現職へ。BtoB・BtoC問わず、企業のCRM活動の推進を多く支援している。