Menu

BtoBマーケティングのプロが語る!コロナ禍における見込み顧客獲得とナーチャリングの最適解とは!?

コロナ禍で展示会やテレアポが難しくなり、企業のマーケティングの主戦場がオンラインへシフトして早1年。

「色々オンライン施策を試してみたが、中々新規顧客を獲得出来ない」「オンライン上での営業では案件化につながりにくい」等のお悩みを持つ企業様が多いかと思います。

本セミナーでは、デジタル広告黎明期から業界の成長に貢献してきたサイバー・コミュニケーションズ、20年以上、メディアとしてBtoBのマーケティングをサポートしてきたITmedia、CRMデータを活用したデジタルマーケティングを推進するシナジーマーケティング、の3社がそれぞれの立場からBtoBマーケティングにおける顧客創出のポイントをお話させていただきます。

■本セミナーはこのような方におすすめです

  • ・オンライン上での見込み顧客を獲得していきたい方
  • ・見込み顧客を獲得するも、案件化数/率が高まらずお悩みの方
  • ・社内にBtoBマーケティングの知見が少なく、最新の情報を求めている方

お申し込み

講義ご案内


第一部:コロナ禍のBtoBマーケティングにおける顧客創出の手法とは

講師:株式会社 サイバー・コミュニケーションズ
メディア・ソリューション・ディビジョン コンテンツマーケティング第2チーム
チームマネージャー
西浦 裕亮氏

BtoBマーケティングにおいて、購買プロセスにおけるユーザー(購入検討者)自身での行動の割合は年々大きくなっており、企業からユーザーへの情報発信することの重要性はより増しています。コロナ禍でオフラインでの動きが制限される中、企業のマーケティング手法がどのように変化したか、また、企業が今一番必要としている顧客創出において、どのような施策があり、何を実施するべきなのかをお話しします。

第二部:メディアを通じたマーケティングと顧客獲得

講師:アイティメディア株式会社
プロフェッショナル・メディア事業本部 メディア事業局 副局長
ITメディア企画部 部長
田口 洋平氏

プロフェッショナル・メディア事業本部
ITメディア企画部 プランナー
小笠原 涼氏

コロナ禍によって、顧客の情報収集のデジタルシフトは一段と加速しました。オンラインでマーケティングを運用して顧客を獲得するためには、オンラインメディアを活用した情報発信とリードジェネレーションが重要です。本セッションでは、メディアをどのようにマーケティングの戦略に位置づけ、リードジェネレーションを行っていくのかご紹介いたします。

第三部:獲得したリードを案件につなげるための考え方

講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
事業戦略G マネージャー
東山 晃輔

当然ですが獲得したすべてのリードがそのまま案件化するとは限りません。リード獲得の手法を取り入れた後、案件という目に見える形で成果が出てこないというお悩みも多いのではないでしょうか?本セッションでは、実例やリアルな数値も交えながら獲得したリードに対するアプローチ方法についてお話します。

お申し込み

プログラム

13:00~13:05 ご挨拶
13:05~13:25 第一部:コロナ禍のBtoBマーケティングにおける顧客創出の手法とは
13:25~13:45 第二部:メディアを通じたマーケティングと顧客獲得
13:45~14:05 第三部:獲得したリードを案件につなげるための考え方
14:05~14:15 ご案内
14:15~14:30 質疑応答

概要

日 時 2021年6月21日(月)13:00 - 14:30(待機可能時間 12:55- )
場 所 ウェビナー
※当日に視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
定 員 100名
参加費 無料
注 意 ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。

講師プロフィール


西浦 裕亮氏
株式会社 サイバー・コミュニケーションズ
メディア・ソリューション・ディビジョン コンテンツマーケティング第2チーム
チームマネージャー

【経歴】
2014年~:CCIへ新卒で入社後、広告配信サーバーの営業担当。
2017年~:ビジネス系メディアの媒体担当。
      BtoB企業様を中心にデジタル施策のご提案。
2019年~:ビジネス系メディアを担当する部署のマネージャーへ就任。

田口 洋平氏
アイティメディア株式会社
プロフェッショナル・メディア事業本部 メディア事業局 副局長
ITメディア企画部 部長

2012年 アイティメディア入社
2015年 『ITmedia ビジネスオンライン』の立ち上げとマネタイズをプロジェクトリーダーとして関与
2016年 メディア企画部部長
2021年 メディア事業局 副局長/ITメディア企画部部長

小笠原 涼氏
アイティメディア株式会社
プロフェッショナル・メディア事業本部
ITメディア企画部 プランナー

2018年アイティメディア入社
入社以来、ITメディア企画部にてリードジェンサービスの販促と開発を担当。並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与

東山 晃輔
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
事業戦略G マネージャー

2016年にシナジーマーケティングに入社。BtoBマーケティング(Salesforce導入)、CRM、ニューロマーケティングといったさまざまな領域でのセールス/ディレクターを経験し、2018年よりWebマーケティングのコンサルタントとして活動。多くの事業会社様のマーケティング活動を継続的に支援している。

お申し込み

シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp

Synergy!Plusメールマガジン

マーケティングの知識やノウハウなど仕事に役立つ!セミナーの開催情報をお届けいたします。

PageTop