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【BtoC向け】顧客体験を高めるOne to Oneコミュニケーションとは

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オンラインでのコミュニケーションが主流となった今、店頭での接客に近いOne to Oneコミュニケーションをオンライン上で実現したいと考える企業が増えています。顧客一人ひとりの興味関心に応じて、いかに顧客に最適なタイミングで最適な情報を最適なチャネルで届けることができるかが重要です。

本セミナーでは、LINE上でのOne to OneコミュニケーションによりCVRを3倍に増加させた実績を持つ株式会社リクシィ社と、顧客データを活用したCRM施策支援をしているシナジーマーケティング社が、顧客体験を高めるための手法や最新の事例を解説します。

■本セミナーはこのような方におすすめです

  • ・マーケティング領域を担当している方
  • ・CRM領域を担当している方
  • ・LINEの運用を担当している方、これから始める方

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講義ご案内


第一部:BtoC営業DXの本質とCVを増やすためのLINE活用とは?

講師:株式会社リクシィ
代表取締役社長
安藤 正樹氏

リクシィが運営する「トキハナ」では、1000組以上の新郎新婦にLINEで結婚式場の紹介を手掛けてきました。「One to Oneセールス」の概念を用いた独自ノウハウの導入後CVRを3倍に増加させ、そのノウハウを不動産業界などに展開しています。LINE運用を成果につなげたい、見込客へのナーチャリング施策を強化したい、集客経路を拡大させたいという方に、そのポイントや事例を紹介します。

第二部:顧客体験を高めるメールコミュニケーション施策をご紹介

講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 CXディレクター
金沢 信介

One to Oneコミュニケーションをオンラインで実現するためには、顧客データを基に、顧客に最適なタイミングで最適な情報を届けることが必要です。CRM施策において取り組むべき「データ蓄積」「メールマーケティング」「クロスチャネル」について、事例を交えながらご紹介いたします。

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プログラム

11:00~11:05 ご挨拶
11:05~11:25 第一部:BtoC営業DXの本質とCVを増やすためのLINE活用とは?
11:25~11:45 第二部:顧客体験を高めるメールコミュニケーション施策をご紹介
11:45~12:00 質疑応答

概要

日 時 2021年3月25日(木)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- )
注 意 ※過去に開催したセミナーを録画したものです。
※講演及び資料の内容は、現在の情報とは一部異なる場合がございますことを、ご了承ください。

講師プロフィール


安藤 正樹氏
株式会社リクシィ
代表取締役社長

2001年、株式会社ドリコムの創業メンバー、営業担当取締役として東証マザーズ上場に貢献。2009年、株式会社エスクリに入社し、東証マザーズ上場を経験後、取締役事業本部長に就任し、東証一部指定替えに貢献。2016年5月、株式会社リクシィを創業。結婚式場紹介サービス「トキハナ」でLINEの独自ノウハウを開発。セールスオペレーションをロジック化し、デジタルとアナログを組み合わせてBtoC営業DX支援を手掛ける。

金沢 信介
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 CXディレクター

シナジーマーケティング入社後、営業として化粧品メーカー、出版社、地方産業など幅広い業界のWebマーケティングを支援。現在はクラウド事業の売上および顧客体験(CX)の責任者として、顧客体験の向上と課題解決に貢献できる体制の構築を行っている。

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シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp

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