Webを上手に活用すると“売上を上げる”ことに繋がります。デジタルシフト化が進みWebビジネスを開始してみたものの思った以上に売上に結び付かない。そんな悩みを抱える方が多いのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、チャットボット×マーケティングで豊富な実績を持つバイタリフィと、顧客データを活用したCRM施策を推進するシナジーマーケティングの2社が、マーケティングにおける新規集客からCVR改善・LTVの改善までを具体的な事例を交えながら一挙に解説いたします。
貴社売上を上げるための、チャットボット・CRMを活用したマーケティングノウハウを惜しみなく大公開しております。マーケティングを成功に導くためのヒントになれば幸いです。ぜひお気軽にご参加くださいませ。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・オウンドメディアやECサイトなどのWebサイト運用を行うマーケティング担当者の方
- ・Web集客が思うようにいかず悩んでいるマーケティング担当者の方
- ・Web集客を成功させ、CVR向上に繋げたいと思っているマーケティング担当者の方
- ・マーケティングで結果を出すための方法を知りたい方
- ・既存顧客を育成してLTV向上を目指したいとお考えの方
- ・チャットボットに興味をお持ちの方
- ・CRMに興味をお持ちの方
講義ご案内
第一部:オウンドメディアにおける新規集客からCVまでの最適化~チャットボットを用いて~
講師:株式会社バイタリフィ・営業統括部アカウントプランナー
一場 雪杜(いちば ゆきと)氏
物事がデジタル化している中で、企業様のオウンドメディアの価値がさらに向上していますが、オウンドメディアのCVを上げるための施策は無数にあり、どこから着手すればよいのか、非常に悩ましいところです。第一部では、チャットボットを通じたオウンドメディアの改善方法やノウハウを大公開させていただきます。
第二部:売上・契約につながるCRM取り組み事例のご紹介
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第1アカウントソリューションG マネージャー
西村 将之介
デジタルシフトが急速に進み、業務領域もそれに伴って拡大する中、CRM活動に課題を抱えるマーケティングご担当者様は多くいらっしゃると感じています。第二部では、CRM施策の実施にあたり獲得した顧客データをいかに活用すべきか、いま取り組むべきアクションを事例を交えてご紹介します。
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
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11:05~11:25 | 第一部:オウンドメディアにおける新規集客からCVまでの最適化~チャットボットを用いて~ |
11:25~11:45 | 第二部:売上・契約につながるCRM取り組み事例のご紹介 |
11:45~12:00 | QA |
概要
日 時 | 2021年2月9日(火)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
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注 意 | ※過去に開催したセミナーを録画したものです。 ※講演及び資料の内容は、現在の情報とは一部異なる場合がございますことを、ご了承ください。 |
講師プロフィール
一場 雪杜(いちば ゆきと)氏
株式会社バイタリフィ・営業統括部アカウントプランナー
大学卒業後、某Webサイト制作会社でさまざまな業界の顧客相手にトップセールスとして活躍。その後データ分析会社でDMPやCDPのデータ基盤構築から運用型広告のコンサルなど、デジタルマーケティング領域のソリューションにおけるセールスやセミナー講師を経験。現在は、株式会社バイタリフィにて自社開発商品であるAIチャットボットのFirstContact・AI検索サービスのFirstSearchを中心とした営業活動およびマーケティングを行っている。
西村 将之介
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第1アカウントソリューションG マネージャー
シナジーマーケティングに入社後、顧客データ分析業務への従事を経て現在は旅行代理店や化粧品メーカー、フィットネスクラブなどB2C向けの商品、サービスを展開されている企業のCRM活動を中心に支援。顧客データを活用したメールマーケティングの設計提案、お客様の意図や要望を汲んだきめ細やかな対応力に定評がある。