Webマーケティングの実施にあたり、サイト内でのユーザー行動を理解することは重要なテーマの1つです。サイト内のユーザー行動を把握するためのツールとして多くの企業様が「Google Analytics」を利用されているのではないでしょうか?
一方で、「Google Analyticsをどう見ればいいかわからない」「Google Analyticsでサイトのアクセス数はわかるけれど、サイトの改善や施策の効果測定をどうすればいいかわからない」など、まだまだ活用面で課題を抱えている企業様も多くおられます。
本セミナーでは、そうした企業様を対象にGoogle Analytics活用の入門編として、実際にGoogle AnalyticsのデータをもとにWebマーケティングのコンサルティングを担当している講師が、具体的な事例や、すぐに実践できる活用方法をお話いたします。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・Google Analyticsをどのように活用できるか知りたい
- ・サイト改善を図りたい
- ・メール施策などの成果を測定したい
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~12:15 | 講演 |
12:15~12:30 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2021年1月21日(木)11:00 - 12:30(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
東山 晃輔
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部
2016年にシナジーマーケティングに入社。BtoBマーケティング(Salesforce導入)、CRM、ニューロマーケティングといったさまざまな領域でのセールス/ディレクターを経験し、2018年よりWebマーケティングのコンサルタントとして活動。多くの事業会社様のマーケティング活動を継続的に支援している。