Salesforceの効果を最大化させるためには、新規リードの獲得を最大化し、リードを商談に引き上げるアプローチが必要です。
本ウェビナーでは、Salesforceと連携した以下の手法を学ぶことができます。
- ・最新の広告手法「チャット広告」によるリード獲得
- ・広告効果の質を計測する「広告効果測定」による、広告の費用対効果改善
- ・獲得したリードを「メールマーケティング」で商談への誘導を最大化する手法
■ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・Salesforce導入をされていて、広告出稿を実施・検討している担当者の方
- ・BtoB領域で広告を出稿をしているが費用対効果が頭打ちの担当者の方
- ・リードを保有しているが、有効活用ができていないと感じている担当者の方
講義ご案内
第一部:
今だからトライしたい!チャットを活用したオンラインリード獲得
講師:株式会社チャットブック
ホン・ユージン氏
- ・SNS広告とチャットボットの親和性
- ・SNS広告からのCV率を改善するチャットブック活用の秘訣
- ・事例紹介
第二部:
ロジックのないKPI設計から脱却!DX時代の広告成果可視化
講師:株式会社イルグルム
笹井 俊宏氏
昨今、BtoB市場でもデジタルシフトが注目されるようになり、Webマーケティングを強化される企業様が増えています。一方で「Web施策が成約に繋がっているのか分からない」「データ管理に工数が掛かっている」などのお悩みを抱えられている方も多いのではないでしょうか?今回は、BtoBマーケティングにおいて抑えるべき「分析手法」についてお話いたします。
第三部:
メールマーケティングを活用して商談化へ誘導する手法
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
オンラインの強化にあたっては、自社の保有しているリストをいかに商談・成約に誘導していくか?という観点が重要です。本ウェビナーではオンライン強化施策としてのメールやトラッキングを活用した具体的な施策を事例を交えて解説します。
プログラム
11:30~11:35 | ご挨拶 |
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11:35~11:55 | 第一部:今だからトライしたい!チャットを活用したオンラインリード獲得 |
11:55~12:15 | 第二部:ロジックのないKPI設計から脱却!DX時代の広告成果可視化 |
12:15~12:35 | 第三部:メールマーケティングを活用して商談化へ誘導する手法 |
12:35~13:00 | QAセッション |
概要
日 時 | 2020年8月19日(水)11:30 - 13:00(待機可能時間 11:25- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
ホン・ユージン氏
株式会社チャットブック
日本留学後、2018年上京。外資系コンサルと大手製造企業での仕事経験を活かし、再来日後は勤務先の東証マザースへの上場において経営方針の立案に寄与。スタートアップ業界での活躍を憧れ、リーガルテックベンチャーでの財務担当を経て、株式会社チャットブックに合流。現在は同社のPRと事業全般の実行に携わっている。
笹井 俊宏氏
株式会社イルグルム
2016年度の新卒としてイルグルムに入社し、EC、人材、不動産、BtoBなど、新規導入におけるフォロー実績は100社様以上。その後、約1年に渡りインサイドセールスの責任者としてチームの立ち上げを行い、今年5月からは企画部としてアライアンス強化とセールスの支援に従事している。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。