ニューノーマルの時代に着実に成果を上げる
「商談」と「リード」のマネジメントとは
ニューノーマルの時代、営業活動も大きく変わろうとしており、企業も柔軟に変化し対応していくことが求められています。そのような状況下、営業組織では「商談やマネジメントがオンライン環境になった今、どうやって営業の生産性を維持・向上させるか」「新規商談が創出しづらくなった今、売上をどうやって維持・拡大させていくか」といった大きな悩みを抱えておられるのではないでしょうか。こういった課題について、長年SalesTechを活用し、お客様の課題解決のご支援してきた3社より「営業ノウハウ」「ツール導入」「運用・定着」の観点から有益な情報提供をさせていただきます。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・Salesforceやその他SFA/CRMを導入しているが上手く活用できていない
- ・オンライン環境下で上手く商談をマネジメントできない
- ・MA(マーケティングオートメーション)を導入しているが上手く活用できていない
講義ご案内
第一部:オンライン環境下における「商談」や「リード」の管理について
講師:パーソルラーニング株式会社
シニアコンサルタント
河村 亨氏
今や、かなりの企業において導入されているSFA/CRMツール。しかし、いまだに「あまり使えていない」というケースが多く、一見使えているようでも、商談管理ではマネジャーが「1on1」で商談の詳細確認と受注確度の“読み”をしなければならず「有効に機能をしているとは言えない」というお声をよく聞きます。そのような状況でさらにマネジメントが「オンライン」になったらどうすればよいでしょうか。また、MAを導入して商談数の増加を図ろうとしたが、(営業担当者との繋ぎが悪く)全体のデザインが上手くできていなく、成果が上がらないといった声をよく聞きます。これらの課題に対して「商談スコアリングによる“質”の可視化」や「リードのトータルマネジメント」とった解決策について解説します。
第二部:商談スコアリング機能をデモでご紹介!構築だけで終わりではない、定着化の必要性とポイント
講師:株式会社セラク
デジタルトランスフォーメーション本部 カスタマーサクセスソリューション事業部 Salesforce推進部
小口 美澪氏
Salesforce上で構築した商談スコアリング機能を実際の画面でご紹介します。また、Salesforceは機能の初期構築だけではなく、定着させることが重要です。構築したSalesforceを最大限活かすために、定着の必要性とポイントをお話しします。
第三部:Salesforceを活用した「基本」のマーケティングを実現するためには?
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 カスタマーサクセスG
矢熊 吉成
ニューノーマル時代に突入し、Salesforceを活用したオンラインマーケティングが非常に注目されています。特にBtoBマーケティングにおいては「MA」の導入が急速に拡大していますが、「機能の多さ」や「提示された価格」で決めようとしてませんか?マーケティングツール導入のポイントは「自社の運用に合ったツール」を選定することです。皆さまがツール導入時に「誤った判断」をしないための大事な考え方について、お客様の声も交えてお伝えいたします。
第四部:「商談スコアリング」「リードマネジメント」設定ワークの進め方
講師:パーソルラーニング株式会社
シニアコンサルタント
河村 亨氏
どのような仕組みや運用も、当事者(特にハイパフォーマー)の意見反映なしには進めることができません。かといって、意見を聞きすぎて収拾がつかなくなるという話もよく聞きます。そこで重要なのが課題の本質(売る)に精通し、中立的な第3者の存在です。弊社よりのワーク運営支援について説明いたします。
プログラム
16:00~16:05 | ご挨拶 |
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16:05~16:25 | 第一部:オンライン環境下における「商談」や「リード」の管理について |
16:25~16:45 | 第二部:商談スコアリング機能をデモでご紹介!構築だけで終わりではない、定着化の必要性とポイント |
16:45~17:00 | 第三部:Salesforceを活用した「基本」のマーケティングを実現するためには? |
17:00~17:15 | 第四部:「商談スコアリング」「リードマネジメント」設定ワークの進め方 |
17:15~17:30 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年12月14日(月)16:00 - 17:30(待機可能時間 15:55- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 200名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
河村 亨氏
パーソルラーニング株式会社
シニアコンサルタント
1990年、機械商社を経て富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソルラーニング)に入社。営業力強化を中心とした教育の企画提案・営業マネジメントに携わり、2004年よりシステムを活用し、教育の成果を創出するためのSFA現場定着コンサルティングに従事。2010年より、特に「ソリューション営業」や「アカウント営業」の領域を中心に、営業戦略の立案/展開⇒実行/定着をトータルで支援する「営業革新コンサルティング」を展開、現在に至る。著書に「自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる3つのフレームワーク」「Sales Enablement アカウント型BtoB営業における営業力強化」など
小口 美澪氏
株式会社セラク
デジタルトランスフォーメーション本部 カスタマーサクセスソリューション事業部 Salesforce推進部
2018年以降複数社、常駐エンジニアとしてSalesforce定着化支援業務に従事。現在は、弊社リモート対応でお客様へSalesforce/Pardot運用・構築支援や社内技術者教育を担当。お客様を成功に導けるよう、日々カスタマーサクセスを追求しています。
矢熊 吉成
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 カスタマーサクセスG
携帯電話などの組み込みシステム開発を経験し、2010年にシナジーマーケティングに入社後、Synergy!やSynergy!LEADの開発・保守に従事。現在ではSynergy!LEADにおけるプロダクト企画、マーケティング、営業、開発、サポートと幅広く役割をこなし、Salesforceをご利用の皆さまのご支援に奔走している。