デジタル化が浸透する中で、ユーザーとの接点作りや、情報の取得にあたりWebキャンペーンは非常に有効な手段です。ユーザーのデータを取得し、長期的な関係性を作っていく第一歩として多く活用されています。一方で、キャンペーンに関しては賞品の用意や発送にかかる料金・個人情報の取り扱いなど、手間やコストが多く発生するのも特徴です。
2020年11月24日にキャンペーンでの利用実績が豊富な「Synergy!」はデジタルギフトサービス「giftee for Business」と連携を行いました。連携により、今までのWebキャンペーンでかかっていたコストを軽減し、またよりユーザーに選ばれやすいWebキャンペーンが可能となります。
本セミナーでは、キャンペーンでの利用実績が豊富な「Synergy!」とデジタルギフトサービス「giftee for Business」のそれぞれのサービスの特長と、連携で生まれる新たな価値についてお話をさせていただきます。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・キャンペーンの企画に関わっている担当者の方
- ・キャンペーンを提案する支援会社の方
- ・デジタルギフトを活用したキャンペーンの仕組みに興味がある方
講義ご案内
第一部:デジタルギフトで実現する、新たなユーザーコミュニケーションの形
講師:株式会社ギフティ
Business Development Div. マネージャー
池田 亜矢子氏
新たに注目を浴びるデジタルギフト。「giftee for Business」はキャンペーンの景品やお客様への謝礼として、コンビニの商品やコーヒー等のギフトをLINEやメールで簡単に贈ることができる法人向けソリューションです。ギフティでは、デジタルギフトを通じて顧客とのつながりを育むことを目的としたコミュニケーション手法「ギフトマーケティング」で、企業様のさまざまなマーケティング施策をお手伝いしています。
本セッションでは、デジタルギフトのメリットと活用事例を交えながら、新規ユーザー獲得からリテンション、情報取得まで、各フェーズにおけるデジタルギフトを活用した新たなユーザーコミュニケーションの形をご紹介します。
第二部:デジタルギフト×CRMシステムで実現する効果的なWebキャンペーン
講師:シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 デジタルマーケティンググループ
松永 隆好
Webキャンペーン実施にあたっては、効果的なインセンティブの設計が必要不可欠です。インセンティブとしてデジタルギフトを活用することで、コスト抑制・ユーザー利便性を高めたキャンペーンの運用が実現できます。
本セッションでは、デジタルギフトを活用したキャンペーンの具体的な仕組みをご紹介するとともに、キャンペーンでの利用実績が豊富な「Synergy!」とデジタルギフトサービス「giftee for Business」の連携内容・連携で実現するソリューションをご紹介します。
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:25 | 第一部:デジタルギフトで実現する、新たなユーザーコミュニケーションの形 |
11:25~11:45 | 第二部:デジタルギフト×CRMシステムで実現する効果的なWebキャンペーン |
11:45~12:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年12月9日(水)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
池田 亜矢子氏
株式会社ギフティ
Business Development Div. マネージャー
大学卒業後、エキサイト株式会社でスマートフォン広告事業の立ち上げ、大手広告代理店との広告商品の企画開発、販売を担当。その後、株式会社土屋鞄製造所でECを中心としたマーケティング、鞄事業のブランドマネジメント業務全般に従事。幅広い領域でデジタルマーケティングに携わる。2017年より株式会社ギフティに入社。法人向け事業『giftee for Business』のMarketing、Insidesalesを立ち上げ、責任者を務めている。
松永 隆好
シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 デジタルマーケティンググループ
大手プロバイダの法人向けインターネットサービス部門でのSEなどを経て、現在はディレクターとして受託代行案件の設定代行の調整や、運用の中・長期的な利用プランの作成、お客様の運用課題解決のための施策提案活動に従事。社内では関わった案件数が最も多く、これまでに2,000案件以上を担当。過去に運用ノウハウの提供や課題解決事例を紹介するなどお客様向けセミナーの講師も行っている。