コロナ禍のBtoBマーケティングの一つの手段として、今年からウェビナーに積極的に取り組まれている方も多いのではないでしょうか?
2020年3月以降、シナジーマーケティングは半年で50本以上のウェビナーの開催をしてきました。参加された方からも、「シナジーさん運用どうやってるのか知りたい」というお声をいただくことが増えてきました。そこで、今回は弊社が実施しているSalesforceを利用した半自動化されたウェビナー運用の裏側をお見せしようと思います。
本ウェビナーの前半では、弊社のウェビナー企画から開催までのフローの説明、実際の画面をご覧いただきながら作業内容をお見せします。
ウェビナー後半では、意見交換ということで普段ウェビナーで工夫されていることを皆様からもチャットでコメントをいただきながら効率的な運用の知見を双方で共有できればと思っています。
■このような方におすすめです
- ・Salesforceをご利用中の方(話の内容がSalesforceです)
- ・ウェビナーやセミナーなどを運営するご担当者さま
- ・もっと効率的にSalesforceを活用して運営をしたい方
- ・効率的な運用をシェアしてみたい方
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:35 | 弊社の取り組みのご紹介 |
11:35~11:50 | 意見交換会 |
11:50~12:00 | ウェビナーソリューションの紹介 |
概要
日 時 | 2020年12月4日(金)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
長尾 泰人
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 マーケティングコミュニケーショングループ
2009年入社。8年間営業として、シナジーマーケティングのクラウドの販売および、BtoB事業者様向けのマーケティング支援に携わる。 2017年4月よりインサイドセールスとして携わり、2019年からはマーケティング担当としてイベントの企画から運営まで担当。